2017年05月15日

みんな 元気だよ~♪


ピースケの換羽 もう完璧に終わったと思ってたら

そうでもなかったみたいで・・・

これは換羽が続いてたのか?それともまたすぐ換羽に突入したのか?

IMG_1663

今のところ 問題なく乗り切れそう

IMG_1699

IMG_1676

そうちゃん れんちゃんは 元気モリモリ過ぎて

IMG_1622

ふぅちゃん お鼻が綺麗に剥がれてきた

けど らんちゃんは 茶色く定着したような感じ

IMG_1618

隣にピースケがいるせいかな?

この前 ふぅちゃんがケージから飛び出て そしてタイミング悪くインターフォンが鳴り

宅急便が来たので玄関に出で 戻って来た時に ふぅちゃんはピースケのケージの上で

お互い愛を囁くと言うか 久しぶりの光景で このままにしてあげたいなと思っちゃいました

そういう訳にはいかないので ふぅちゃんを捕まえて戻すと 飼い主がつらくなる

あの呼び鳴き合戦が・・・



ノンちゃんも相変わらず オチリ上げるのですが

今はオタマゴはお休み中みたいです

BlogPaint

こんな ふっくらノンちゃんも可愛いな~



今月の3日は ブログ開設して2周年でした

気付いたのは翌日でしたが更新も出来ずダラダラと

こんな拙いブログに いつも訪問して下さってありがとうございます

これからも細々と続けたいと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 19:18│Comments(8)インコ 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年05月15日 23:24
ブログ開設2周年おめでとうございます。

6羽の近況報告ありがとう!
今回シッターして思ったけど・・・6羽のお世話よくやってるよ
大尊敬(`・ω・´)ゞ
掃除とかって書こうとして今気がついた
ココちゃんの遊び場清掃まだやったあちゃ~っ

本当にすごいよね
みんなそれぞれ違ってそれぞれのペースがあってみんないつも元気だとは限らなくて
男女の色々もあって・・・
本当にね

いつもお世話ありがとう
6羽に代わって(*´ε`*)チュッチュ

さてと、お掃除お掃除( *´艸`)
2. Posted by ぴーよこ   2017年05月16日 00:01
ことりさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます<(_ _)>
いつ途切れてもおかしくないブログなのに・・(^-^;

6羽 勝手に遊んでくれますし 私は大した事してませんよ~
もっと沢山飼ってらっしゃる方もいるし それに異種だったら
大変だろうな~とか思います
何が大変かって掃除だよね~
でも♂組は汚れが少ないからキレイなんだけど
多尿の♀組は酷いもんですよ!
まぁ、それも大好きな子達だから気持ちよくやれます(*^^*)

ありがとう~我が家の6羽は最近冷たいの・・・(笑)


3. Posted by ワッチ~   2017年05月16日 09:02
おはようございます(○´∀`○)

ブログ開設二周年おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ぇ~~、まだ二年なんだ~!!
私より先輩だと勝手に思ってたけど。。。
私の方が先輩だッ!!<( ̄^ ̄)>エッヘン

ピースケちゃん、かなり綺麗になりましたね~♡一時は地肌まで見えてて凄い状態でキツかったろうによく頑張ったねヾ(≧∀≦*)ノ〃
相変わらず、そうちゃん、れんちゃんの見分けがつかない(´・ω・`; )
うちのソルガリよりも難易度が高い気がするんだけど。。笑
どすこいノンちゃんは水浴び中かしら(*´艸`*)
今はタマゴは産んでないんだね~
しかしシャチってるから油断は禁物ですな~(^^;

あ、お掃除はうちも女子組の方が大変っす!!
ワチコはためフンだし、ペパは多尿だし(;´∀`)
4. Posted by ぴーよこ   2017年05月16日 16:18
ワッチ~さん

こんにちは^^
二周年みたいです(^-^;
どうもありがとうございます<(_ _)>
私も二周年なのか遡ってみましたもん(笑)
ワッチ~さんは大先輩ですよ(*^^*)

今回もダラダラ続いてますが もうそろそろ大丈夫そうかな?
そうれん 私も写真で顔だけ見ると「どっちかな?」って思う時あります(^-^;
ソル君とガリ君も写り方によっては一瞬迷う時ないですか?!

相変わらず声だけでシャチります><
でもノンちゃん今のところタマゴ産んでないで
私も休息中です

どこもやはり女子の方が掃除は大変ですよね
こればかりは仕方ないかっ(;´∀`)

5. Posted by シロめっちラピ母   2017年05月16日 18:05
こんにちは(^o^)

ブログ開設二周年おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ぴーよこさんは、巣引きの前からブログされてたんですね!
2年前の今日は、ておがタマゴから出る数日前です(^o^)
産まれるかなー、産まれないかなーってやきもきしていた頃です。

ペアになってもならなくても、巣引きしてもしなくても、結局、発情抑制はしないといけないので(ああでも、オス同士の恋愛は認めてる)、新しい命に出会えて良かったと私は思います(^o^)
6. Posted by ぴーよこ   2017年05月16日 23:19
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^
ブログ2年も続いてます(^-^;
どうもありがとうございます<(_ _)>

全然意識してなかったけど巣引き前からですね(^-^;
シロめっちラピ母さんの2年前の今頃はハラハラドキドキだったんだ~
ラピちゃんはその時何個かタマゴ産んだのですか?

インコ飼う前は発情問題に悩むなんて想像もしてませんでした
普通にお世話して戯れるのかなと・・・
私もそうです!シロめっちラピ母さん同じく新しい命に出会えたことに感謝です♡
7. Posted by ぴな   2017年05月19日 20:59
こんばんは♪

ご無沙汰してます~(*^^*)

ブログ二周年おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、みんな元気そうです良かったです♪

私Twitterしてるんだけど、お友達のお家の子やなんとなく顔見知りのお家の子の、悲しいお話しを聞くことが多かったので、元気~って聞くとホッとしちゃう。

ぴーよこさんも忙しそうだけど、大丈夫?
私は、風邪だの何だのと絶不調で、3日ばかり寝込んでいました(^_^;)

お互いにあまり無理しないで、適当に頑張っていこうね♪
8. Posted by ぴーよこ   2017年05月19日 23:04
ぴなさん

こんばんは^^
いつの間にか2年経ってたよ~
お祝いのコメントありがとうございます<(_ _)>

うちはお陰様で元気に過ごしてるけど
悲しい事も他所で私も聞いたりしたよ
今を大切に生きなきゃね!

あらら ぴなさんこそ大丈夫?
こんな時期でもインフルとかも流行ってたりしてたし
季節の変わり目は何かと体調崩しちゃいやすいからね
もうすっかり元気そうだね(*^^*)

ぴーちゃんの行動!確かに♂のスリスリだよね
でもぴーちゃんは正真正銘のレディだもん
でもたまにいるよね 女の子同士で交尾態勢になろうとしたり(゚д゚)!
ふぅちゃんもさ~女の子って思ってるけど大好きなピースケから
乗っかろうとすると嫌がってたから本当は♂じゃないのか?
なんて疑問に思ってたし・・・まだタマゴ産んでないから♀確定じゃないよ(^-^;

疎らな更新だけど お互い適当がいいね(*´艸`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字