2017年05月30日

ポカポカ日光浴


先週末の日光浴

ケージの数が多いと なかなか出来ないもので

ホントはただのサボりです



普段は 男子 女子 お顔を合わせないようにしてるのですが

こんな日光浴の時くらい たまには良いかな?と適当にケージ並べてます

さすがに ピースケとノンちゃんは出来ませんが・・・

BlogPaint

どんな会話してるか分かりませんが

久しぶりに会うと 多少緊張したりするのかな?

最初は「ん??」みたいな(笑)

でも一人が落ち着くのか? れんちゃんが一番気持ちよく 日光浴してました

IMG_1838

らんちゃんは 早く切りあげたい気分のようで

IMG_1962

よく見ると 似たような格好ですよ(*´艸`*)

BlogPaint

ふぅちゃんのお隣は そうちゃんだったもんね

今度の休日も日光浴出来るといいね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:32│Comments(6)インコ 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年05月30日 12:51
日陰は心地いい日が続きますね~
夕方には冷たい風が入って来て、夏もこうだといいのにな
久々の男女顔合わせだったんだね
覚えてるものかな?( *´艸`)

ふぅちゃんとそうちゃんはどんな感じ?
2. Posted by ワッチ~   2017年05月30日 17:39
こんにちは(●´∀`●)

わかる!わかる~!!
ケージの数が多いとぶっちゃけ外に出すのが面倒なんだよね~(^^;
なので、うちの日向ぼっこは男子組、女子組の2ケージです(;´∀`)
出してすぐはわちゃわちゃと騒いでるけど、しばらくしたらマッタリ寛いで気持ちよさげにしてる~♡

ねぇねぇ、れんちゃん何気にゴマになってない?笑
3. Posted by ぴーよこ   2017年05月30日 18:10
ことりさん

こんにちは^^

そうそう 風が心地よくて・・・
しか~し!今日は暑くなったね~
そろそろエアコンも必要になってくるかな

久々のご対面 らんちゃんは普段がピースケの隣だから
男子の扱いは慣れてるのかも(笑)
ふぅちゃんは上から食い入るように覗き込んでましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
4. Posted by ぴーよこ   2017年05月30日 19:04
ワッチ~さん

こんにちは^^

出せる場所があっても何回も移動するのって
結構面倒で・・・(^-^;
2ケージなら負担なく出せる数ですね
そっか~うちでは完全に女子と男子をケージに分けた事がないな・・・
我が家の女子組が想像できないや(;´∀`)

ゴマ目でしょ~(*´艸`*)
この日はピースケ ノン ふぅちゃんもゴマ目撮れてるんですよ!
それに れんちゃんの背中 ワッチ~さんちで見た事のある
シマシマ模様だよ(*^^*)



5. Posted by シロめっちラピ母   2017年05月30日 19:26
日光浴くらい、顔を合わせてもどうもならない気もしますが、ウチは、一応、洗濯物カゴに洗濯ネットを洗濯ハサミでとめて、仕切りにしています。

カルシウムと日光浴はセットでとても大切ですよね!!
卵の殻で手作りされて、すごい!!と思いましたm(__)m
ボレー粉より食べやすそうと思いますが、結局、ボレー粉も買われるのですか?
(ウチは黒瀬の手洗いボレー粉を使っています)
MSAは、産卵期以外も、(あれば)常に使ってますか?
6. Posted by ぴーよこ   2017年05月30日 23:58
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

普段出ないベランダなので少々緊張した感じなので
我が家は丁度いい感じです(;'∀')
洗濯ネットだと薄っすらシルエットが見える感じかな?
うちも最近は仕切りにレースのカフェカーテンしてるので
微妙に見えてます(^-^;

カルシウムと日光浴 自然に吸収できるのが
一番ですよね サプリなんかに頼らず摂れればいいのですが・・・(;´∀`)
タマゴの殻はあまりにも簡単過ぎてお恥ずかしいくらいです(笑)
ボレー粉はもう買いませんよ!
タマゴの殻で代用出来るなら これからも続けようかと思ってます
MSAは買うかも(^-^;

産卵期以外も普通に使ってましたよ!
やはり卵詰まりだけはなって欲しくないので・・・

ておちゃん 相当膨らんで調子悪そうでしたね
少しずつ ご飯食べれてるかな?
ておちゃん 早く元気になるんだよ(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字