昨日の事ですが・・・

レオを流血させてしまいました><

美容室が苦手なのと 踏ん張れない脚力なので いつも私がなんちゃってトリミングをするのです

まずは 腹バリ そしてお尻周り 足 などなど

そして 耳をバリカンでジョリジョリやってました

耳の縁をやってたら レオが私の方を振り向いて 「痛かったかな?」

と思ったら 私の左手に赤い物が?!

風呂場の床にポタポタと落ちる赤い・・・出血してたんです

慌てて 近くにあったタオルで抑えてたのですが タオルも赤く染まってくし

なかなか止まらなくて・・・

ずっと抑えてるとレオも嫌がるので とりあえず 薬をタップリ塗って止める事に

IMG_2308

冷蔵庫に入ってた 化膿止めのお薬 

中身は「ゲンタシン」 細菌の感染症が起きないようにヌリヌリ

そして絆創膏でとりあえず 抑えました

IMG_2294

BlogPaint

かわいそうな事をしてしまいました><

バリカンがトラウマにならなきゃいいけど

IMG_2309

痛い思いさせて ごめんね(o*。_。)o




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち