2017年06月05日

レオ 災難


昨日の事ですが・・・

レオを流血させてしまいました><

美容室が苦手なのと 踏ん張れない脚力なので いつも私がなんちゃってトリミングをするのです

まずは 腹バリ そしてお尻周り 足 などなど

そして 耳をバリカンでジョリジョリやってました

耳の縁をやってたら レオが私の方を振り向いて 「痛かったかな?」

と思ったら 私の左手に赤い物が?!

風呂場の床にポタポタと落ちる赤い・・・出血してたんです

慌てて 近くにあったタオルで抑えてたのですが タオルも赤く染まってくし

なかなか止まらなくて・・・

ずっと抑えてるとレオも嫌がるので とりあえず 薬をタップリ塗って止める事に

IMG_2308

冷蔵庫に入ってた 化膿止めのお薬 

中身は「ゲンタシン」 細菌の感染症が起きないようにヌリヌリ

そして絆創膏でとりあえず 抑えました

IMG_2294

BlogPaint

かわいそうな事をしてしまいました><

バリカンがトラウマにならなきゃいいけど

IMG_2309

痛い思いさせて ごめんね(o*。_。)o




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 17:34│Comments(6)わんこ 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年06月05日 22:15
無言で振り向くの?
可愛すぎる・・・
母も昔飼ってた犬の耳の周りをハサミでカットしてて何度か流血させてたよ(;´д`)トホホ
痛かったけど、さっぱりしたね~
早く治りますように!お大事に~
2. Posted by ワッチ~   2017年06月05日 22:23
こんばんは(●´∀`●)

ありゃ~(o;д;)o結構出血しちゃったんだね~
もう血は止まったかな??
うちも昔飼ってたダックスのお尻まわりとか、顔まわりは自分でカットしてたけど、なかなかジッとしてくれないから苦労してた~(*_*)
おかげで、耳の毛の長さが違ったりなんかはしょっちゅうだったし(;´∀`)ハハ…

レオくん、今回の事は綺麗サッパリ忘れてくれてるといいんだけどね~(^^;
ギャンって鳴いた??
もし、鳴いてないならバリカン大丈夫じゃないかなぁ。。

3. Posted by ぴーよこ   2017年06月05日 22:31
ことりさん

こんばんは^^

一瞬の事で何が起きたか分かんなかったのかも!?
出血ってちょっとドキッとしちゃうわ~
流血はあるあるかしら(^-^;?
また気を改めてお直しするよ(*^^*)
ご心配をありがとう♡
4. Posted by ぴーよこ   2017年06月05日 22:40
ワッチ~さん

こんばんは^^

結構出ましたよ~
一瞬「病院?」がよぎりましたが 
これくらいで病院もね~ってかレオに申しわけない事
しちゃった(^-^;
お利口さんな子はジッとしてるんですけどね~
我が家もジッとしない子で(^-^;
そうそう 今はザンギリ状態(笑)

レオ 全然鳴かなくてΣ(・ω・ノ)ノ!
多分 スパっと切れた時に「なんじゃこりゃ!」みたいな(^-^;
上の息子がさっき知らずに耳に何か付いてると思い
絆創膏剥がしてました(笑)
大丈夫そう ご心配をありがとうございますm(_ _"m)

ワッチ~さんちのレオちゃんも元気そうですね(*^^*)


5. Posted by ぴな   2017年06月06日 22:23
ありゃりゃ(><)
レオくん、大丈夫だったの?「きゃん!」とか言いそうだけど、無言……?
おかあたんに心配かけないようにって事なのかなぁ。レオくん、強くて優しいんですね♪
化膿止めがあってよかったね(*^^*)
一番怖いのは、傷口から細菌が入る事だもんね。
絆創膏だって、男子の勲章だね( ̄∇ ̄*)ゞ

ぴーよこさんも偉いなぁ。トリミングしちゃうんだもん。
愛がなくっちゃ出来ない事なのだ~。
レオくん、早く良くなるように、祈ってます♪
6. Posted by ぴーよこ   2017年06月06日 23:35
ぴなさん

こんばんは^^

よく考えたら 耳の縁って薄いからバリカンの刃に入り込んじゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)
普通に刈ってる分には問題ないけど・・・
ホントはハサミで縁取るんだけど手抜きしちゃったよ(-_-;)
そう!無言。。
「キャン!」とか言う間もなかったんだと思うよ
化膿止めは我が家の常備薬(*´艸`*)
先日も私の耳裏が腫れちゃってお世話になったばかり

トリミングは下手くそなのに 出来そうな感じがするから
やってるだけよ(笑)
酷い仕上がりになるし シッポもザクザク切って
「ダックスじゃないじゃ~ん」って言われるし(笑)
傷が治ったらお直ししなきゃ ありがとう♡



コメントする

名前
URL
 
  絵文字