2017年06月15日

れんちゃんの体重


梅雨の晴れ間 長過ぎません?

私個人としてはとっても嬉しいのですが 

適度に降らないと 後々色んな事に影響しそうですね


れんちゃんの「趾瘤症 」ですが 他にも要因があると思うのです

それは「オ・デ・ブ」

我が家の子達は スリムな子ばかりですが れんちゃんは

握った感じも他の子よりズッシリした感があるので 体重はかってみると

IMG_2591

平均体重を少々オーバー?!

生まれつき 一番体格が良かった子なので この体重がどうか分かりませんが

特別に多く食べてるわけでもないし 運動量もみんなと一緒に飛び回るので

運動不足とも思えなくて

でもこの体重が足に負担が掛かってきてるのなら ちょっと引き締めてもいいのかな?

BlogPaint

スリムになると モテるかもよ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年06月16日 13:36
先日の「ほう・れん・そう」には大爆笑させて頂きました!
まあ確かに惜しいね(笑)

れんちゃん、40g越え!
最近のセキセイにしては大きいですね~
キールスコアって体格を見る基準があるけど私って今一よく分かってない・・・
実際に掴んでさわったことないからな~
でもきっと40gで痩せすぎでもないだろうから少しくらいは足の為にダイエットしてもいいかもね
デブより隠れムキムキがモテますよ♪
2. Posted by ぶんぴ〜   2017年06月16日 17:32
こんにちは!

雨がこんなに降らないと野菜が 高くなりそうですよね…

インコちゃんには40g越えはおデブさんなのですか?
うちのぴ〜ちゃんは30gで、ダイエットするように病院の先生にも言われて餌を制限しています。
人間と同じで内臓に色々支障が出てくるようです(^^;;
3. Posted by ぴーよこ   2017年06月16日 19:12
ことりさん

こんばんは^^

「ほう れん そう」分からくもないんだよね(笑)
興味ない人にはみんな同じに見えるし名前なんてどうでも
いいんだろうね~

セキセイインコの平均体重30~40gみたいだけど
40gってギリギリラインだね
なんですか!?そのキールスコアって?
あとで調べてみますね(*^^*)
そうだよね~細マッチョが魅力的よね(*´艸`*)
4. Posted by ぴーよこ   2017年06月16日 19:48
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

雨降らないよね~乾燥続きですっごく肌が
ガッサガサ(-_-;)
お野菜もうるおいが必要ですね☂

40gはギリギリみたいですよ
骨格とかも個人差があるだろうから何とも言えないけど・・・
ぴ~ちゃんもペレットで頑張ってますよね!
少しずつでもいいからベスト体重に近づけたいですね(*^^*)
れんちゃんも頑張らなければo(・ω・´o)
5. Posted by ワッチ~   2017年06月16日 21:36
こんばんは(゚∀゚)ノ

あはは!!『ほう、そう、れん』
ほうれん草が頭にあるのかしら??笑
まぁでも、うちの旦那なんか名前すら覚えてないから、まだマシかも(((*≧艸≦)ププッ

れんちゃん40グラム超えかぁ。。
うちはオイル君以外はみんな40オーバーだし、ミルクなんか50だし?(´-ω-`)
だけど、れんちゃんの場合は足の事があるからあまり重すぎると負担がかかっちゃうもんね(´ヘ`;)
同じように食べてるのになんでだろう。。
やっぱり骨格??

6. Posted by ぴーよこ   2017年06月16日 23:44
ワッチ~さん

こんばんは^^

そう!名前なんてどうでもいいんでしょうね~(笑)
私がお世話係なんで それで十分です( ;∀;)

オイル君以外 40超えなら遺伝と言うか血統というか・・・
だからそれがベストなのかも?!
ミルク君は50ですか!?
一度掴んでみた~い ニギコロした~い(笑)

れんちゃん 骨格がデカいのか肉付きが良いのか・・・
私に見分けれたらいいのですが( ̄▽ ̄;)

7. Posted by シロめっちラピ母   2017年06月17日 16:49
梅雨入りしたのに、こちらも雨降ってないです。
後半にドバーッと来るのかな?
降らないのも困るけど、
局地的豪雨って、止めて欲しいです。。

「ほう れん そう」も、私も連想したことありますが、それと『やーれんそうらんそうらんそうらん・・・ハイハイ♪』も(^^;)ソーラン節
怒らないで下さいネm(__)m

竜骨の左右の肉付きで調べるらしいですが、私、ておが20gのとき触って、痩せだと思ったのに、病院の先生に標準って言われました!!
なので、素人は(多分)触っても分からないかと(^^;)
8. Posted by ぴーよこ   2017年06月17日 22:49
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

来週はこちら雨の予報が続いてるから
そちらの方からお天気崩れてくるかな?
局地的豪雨は被害につながったりしますからね
適度に降るのが良いのですが・・・

「ソーラン節」ですか( ゚∀゚)アハハ
私は連想した事なかったです(笑)
言われてみればうちの子達の名前全部入ってるし(爆)
振り返ってみると他にも「りん」「るん」の名前が候補にあがりましたよ(*^^*)

先生方は沢山の子達を診てきてるから分かるんでしょうね
ておちゃんは小柄なだけで その骨格にあった
体型なんですね(*^^*)
だから れんちゃんも実は・・・「標準」を期待してます(^-^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字