2017年07月08日

今年のツバメちゃんは・・・


またまた四十肩らしきものが突然やって来ました

右腕 右肩が 痛くてヤル気が起きません

一番辛いのが 衣服を脱ぐ時の動作 

薬も一時的なもので ほとんど効いてません

日にち薬が一番なんでしょうか><



そんな今日ですが ベランダに出てみると 「チュピチュピ チュンチュン」

聞こえてくるので 周りを見渡すと ツバメちゃんが巣立ちしてるではありませんか~

肩の痛みそっちのけで 観察しましたよ

DSCN3196

頑張って 飛び立とうとしてます!

羽ばたいてるけど 足は電線にシッカリと(笑)

なかなか飛び立てない我が子を 見るに見かねて 親ツバメが 来るのですが

DSCN3288

次に お父さんツバメ?

餌を 雛ツバメに 運んでくる瞬間の動画がとれましたので



よ~く見ると 雛ツバメにあげようとした餌が 上手く口に入っていないんです(^-^;

分かりづらいので

BlogPaint

BlogPaint

どうみても キャッチ出来てませんよね(^-^;

頑張って巣立とうとしてる 我が子に 一生懸命 子育てしてる 

ツバメさん親子に感動です

DSCN3314

最後は ちゃんと 飛び立って行きましたよ!



今年は3ヶ所 観察しておりました

でも タイミングが合わなかったのか 数枚しか写真が撮れなくて

仕方ないな~なんて思ってたので 目の前の巣立ちは とっても癒された一日

ひと時ではありましたが 肩の痛み 忘れてました

好きな事してる時って 一番幸せですよね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 23:04│野鳥