2017年11月04日

ふぅちゃん ハゲる


ふぅちゃんのハゲ 少し大きくなりました

ハゲの原因 多分これ?

IMG_1588
10月31日

IMG_1597
10月31日

IMG_1572
10月31日
後頭部も出血!?

擦ったりしたのが 原因かなと 痒いの!?

IMG_1703
11月2日
今は擦ったりしてませんが 微妙にハゲが大きい・・・💦

IMG_1694
11月3日
ぴなさんから頂いた粟穂もちゃんと食べれてるよ

たくさん食べてくれ体重も朝は31gに戻ってました

夕方の体重は ちょっと減ってるね

IMG_1707
11月3日
動かず乗ってくれます

ふぅちゃんの真上には私の手があるのですが・・・(;´∀`)





苦手な保定ですが ハンドタオルで掴むと 簡単におとなしくしてくれました

今はそれで何とか投与できてます

タオルに慣れてくると暴れてくるかも



すべての鳥さんが元気になりますように・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

コメント一覧

1. Posted by ちょび   2017年11月04日 08:33
おはようございます。

ふぅちゃん、色んな所で頭を擦り付けてるんでしょね、相当かゆそうです。。
ちょびも足でかいたり止まり木やケージの格子に顔を擦り付けたりしてたし、かいてる姿を見ると今も怖くなります(-_-;)

体重は元に戻ってきてるんですね。今はあまり寝たりせず元気にしてますか??
何とか薬が効いてかゆがらなくなってほしいですね(^-^)
2. Posted by ことり   2017年11月04日 10:38
今日は病院だね!
気を付けて行ってきてね(*´▽`*)

私、鼻炎持ちだったから鼻が詰まるとイライラしたり頭がボーっとしたり兎に角、頭全体がムズムズしてくるんだよ
頭を擦り付けているのもそんなところかな~
一緒ではないだろうけど・・・

なかなか炎症が治まりませんね

鼻が詰まると口呼吸だから、食べるのも食べにくいんだと想像します、食欲があっても
鼻洗浄して楽になるといいね
3. Posted by ぴーよこ   2017年11月04日 14:32
ちょびさん

こんにちは^^

頭擦りつけたりストレス性的なものなのか?
その場所が痒いのか 部分的にツルツルになりましたよ(;^_^A
今は止まり木でしか擦りませんが・・・

体重は今朝30.2gでした
やはり周りが気になるのか 四隅に張り付いたりしてますよ!
でもブランコに乗る事が多なりました
元気な時は寝る時だけだったのに
ふぅちゃん自身も落ち着く場所や格好を選んでるのかな?



4. Posted by ぴーよこ   2017年11月04日 14:40
ことりさん

こんにちは^^

病院は夕方からだよ
本当は朝がいいんだけど空いてなかったから
仕方ないけどね(-_-;)

鼻が詰まると頭がボーッとして重たくなるもんね
私も花粉症が酷かったときは鼻が詰まって頭がボーッとして
目からは涙がボロボロで病院駆け込んだもん
頭のスリスリはなんだろう

炎症がひけば掻くことがなくなるから
治りも近づくんだろうけど
まだまだ痒いみたいで・・・

今日のふぅちゃん見て 先生なんて言うかな?
「いい感じですね~」なんて言葉はないか(-_-;)
5. Posted by 赤11号   2017年11月04日 17:01
ふぅちゃん頑張って!!
ぴなさんからご馳走もらって良かったですね♡
食べて体力をつけるのが1番ですもん!!
頭のスリスリは分泌物でも付いちゃったのかな?
ミルク君も体調に波があるみたいだし、昔の歌で、3歩進んで2歩下がる〜♪みたいな感じで、チョットずつでも良いから治って欲しいですね!
応援しか出来なくてごめんなさい。
でも本当に応援してるからねっっっっっp(^_^)q
6. Posted by ぴーよこ   2017年11月04日 22:17
赤11号さん

こんばんは^^

たくさん食べて元気モリモリになって
元気な姿みせたいな~
頭のスリスリ 分泌物 私も考えました!
結局のところ 原因はわかりませんが その場所が
痒いという事は確かみたいです(;´∀`)
今は丸くツンツルです(;^_^A

「人生はワンツーパンチ!」ですよね
結果ばかり求めちゃ焦るばかりですもん^^
ミルク君もミルク君のペースで乗り切ってほしいな

本当にありがとうございます<(_ _)>
その応援が励みになるんですよ~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ふぅちゃんの元気印見せなきゃ(*´艸`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お誕生日❤いくつになったの
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ
いつもありがとうございます
メッセージ

名前
メール
本文