皆さんは毎日 愛鳥さんの体重を量ってらっしゃると思います

わたくしは・・・たま~にしかやらなかったので この子たちの体重は

「まぁ、こんなもんかな?」そんな程度でした

今はちゃんとやってます やれない子もいますが・・・

毎日 測定しておけば健康管理に役立ちますからね



ふぅちゃんの適正体重は31gのはず

病院で測定しても だいだいピッタリそんな感じです(ちょっと細めの子かな)

今回は食も細くなって28gまで落ちた時は ちょっとマズイ状態になりましたが

今は30g切ることはなくなりました

IMG_1815
11月5日 夕方(放鳥前)

こんな数字見たの初めて

IMG_1822
11月5日 夕方(放鳥後)

IMG_1823
11月6日 朝

IMG_1824
11月6日 夕方

IMG_1837
11月7日 夕方

IMG_1838
11月8日 朝

IMG_1864
11月8日 夕方

体重は落ち着いてきてるように思います

ふぅちゃん スケールに乗る習慣出来たかな?

微動だにせずじっとしてくれてます(笑)



昨日 「ことりとの生活」のことりさんから ふぅちゃんへ

IMG_1829

こんなにたくさんのご飯頂きました~丸い甘い匂いのペレットも

そして気になるフードがコレ

IMG_1834

めっちゃ小さくて ホントに砂みたい(笑)

フォニオパディに続くスーパーフードらしいですよ!

わたくし 試食してみました プチプチというよりはガジガジ

よく味わうと 若干香ばしい感じ 煎餅食べたような後味 

ふぅちゃん達に このままあげたら 「ん?!」みたいな顔してたので 

フォニオパディで被せたら食べてたようです(*´艸`*)

ことりさん いつも気に掛けて下さってありがとうございます



IMG_1870

ふぅちゃん 角度によっては一見 綺麗に見えますが

まだまだ目の周りや後頭部は生えてませんが 少しずつ再生してくれるといいな

目を擦るような事はなくなったので 赤みは引きました

点鼻 点眼が効いてるようです  夕方に止まり木で掻いてましたが



これから雨が降るたびに 気温が低くなっていくので

体調崩さないよう みなさんお気を付けお過ごしくださいね



すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち