2017年11月13日

いつの間にか換羽


そろそろ本格的に冬支度をしなければ・・・

朝晩は冷え込んできたので 人間の方も暖房が必要になってきそう



ずっと ふぅちゃんばかり手が掛かってる間に

ピースケ そうらんれんは換羽が来てました

IMG_1887

ピースケが出てこないので そうちゃんとれんちゃん つまんなさそう

IMG_1749

そして ノンちゃんとらんちゃんも いつもこんな感じで ボーッと

ふぅちゃんがいないと 本当に静かなんです

一緒に放鳥したいけど 何となくまだ出来なくて・・・

ふぅちゃんも ひとりぼっちの放鳥は退屈してます

IMG_1922

おハゲの部分から ニョキニョキが出てきたよ

早く先生から ハナマル貰いたいな💮





すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

コメント一覧

1. Posted by ことり   2017年11月13日 22:08
なんだかみんなちょっぴり元気が無いように見えるね
ぴーよこ家のみんなも立派な群れだから、ふぅちゃん一人の調子が悪いと何となく電線するのかな?!
かわいいね~

ふぅちゃんの頭を見るとココちゃんの事を思い出す
http://coco0430.blog.fc2.com/blog-entry-468.html
この時のハゲに似てない?!
ニョキニョキと気持ち悪い?!気持ちいい?!くらい生えてきますよ~

みんな揃って早く元気になってね!!
2. Posted by ぴーよこ   2017年11月13日 22:37
ことりさん

こんばんは^^

ピースケ達は それなりにピーチクパーチクやってますが
ノンちゃんとらんちゃんのペアは本当に静かなんです(笑)
ふぅちゃんひとりいないだけで こんなに変わるんだなと(゚д゚)!

記事 見ました!!
あの あの あの強打事件!?事故ですね。。
改めて思い返すと 怖いね
本当にココちゃんの頭無事でよかった
ことりさんもしばらくは心配だったでしょ?
ハゲた部分なんて可愛いもんだよね

ツクツク もっとニョキニョキしてくるかしら?
生えてくると同時にムズ痒さも出てきそう
換羽乗り切って元気にならなきゃね^^
3. Posted by ちょび   2017年11月13日 22:45
こんばんわ。
みんな冬に向かって衣替えかな?
ピースケ君、地肌が見えてますね~元気にしてますか?しんどくてあまり出てこないですか?
ふぅちゃんが居ないとみんな大人しいかな?放鳥してもじっとしてるままだと寂しくなりますね…。ふぅちゃんが早く回復するようずっとお祈りしてるのかもしれませんね(^-^)

ふぅちゃんの頭から羽根が生えてきたんですね、掻かずに我慢してほしいですね!
あれからふぅちゃんの様子はどうですか?鼻詰まりや目の様子は良くなりましたか?

うちのちょびは一進一退ですが最近は後退してます(-_-;)
先月ろうまくが腫れましたが再び腫れて、また水ぶくれが破けて鼻詰まりの頻度も少し増えた感じです。今のところ腫れは治まって来てます。

4. Posted by ぴーよこ   2017年11月14日 16:57
ちょびさん

こんにちは^^

そうですね~激しい衣替えしてますよ
ピースケがあ一番ツクツクも多いし マダラだし
地肌も見えてますね 元気はあるのですが
放鳥より一人でじっとしたいタイプみたいです^^;

ふぅちゃんはおかげさまで あれから落ち着いてます
掻いたりすることもなくなったかな?
点鼻も入ってくので詰まってはいないと思いますが奥に潜んでる
菌は目に見えないので次の通院での結果が気になります

ちょびちゃん ろうまく擦ったりしてるんですかね?
お薬は何か飲んでますか?鼻もムズムズして
気持ち悪いんだろうな~
腫れがひどくならないといいのですが・・・

5. Posted by シロめっちラピ母   2017年11月14日 19:04
5
つまんなそうに見えるのは、本当に、いつも一緒の仲間が一緒ではないから。
元々1羽なら、そうは見えないと思います。
ラピは、寝かせるとき、カバーがかかったシロ達の方にしがみついて、しきりに呼び鳴きします。
仲間意識が、我々飼い主を悩ませますね。

ふぅちゃんは、順調に良くなってきているんですね!
引き続き、もっと、どんどん良くなることをお祈りしますm(__)m
6. Posted by ぴーよこ   2017年11月14日 21:17
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

そうですよね いつも一緒だった仲間がいなくなると
つまんないし 寂しく感じますし
仲間って心強いし素晴らしいですよね
呼び鳴きですね~ラピちゃんもっと一緒にいたいのかな。。

ふぅちゃん ずいぶ良くなりましよ
とっても汚れてますが・・・
水浴びさせたいけどまだ無理かなと
ふぅちゃん ほかの子より体温が低いような気がします
そういうのも体調の弱さだったりするのかなと
もっと良くなって元気になりますね!



7. Posted by ちょび   2017年11月14日 22:46
こんばんわ!
再び失礼しますm( _ _)m

ちょびに薬は飲ませていません。以前鼻血を出した時や腫れが腫れが酷かったときは飲ませてました。
飲み薬だと奥まで薬が届かないのでより届きやすいようネブライザー吸引を行なう、と病院の先生が仰っていました。なので様子を見つつ週に一回通院してます。
悪化して鼻詰まりが更に酷くなったり、鼻詰まり以外の症状が現れた場合、その症状を抑えるために薬を飲ませるという事も仰ってました。

免疫力アップのためにユーカリの葉を粉にしてご飯に振り掛けたり、鳥用プロポリスを与えたりですね~(^^)
8. Posted by ぴーよこ   2017年11月14日 23:01
ちょびさん

再度コメントありがとうございます^^

今はネブライザーのみなんですね
やはり奥は届きにくいのか~
まして見えないし・・・

免疫力アップのユーカリとプロポリスで
相乗効果ありそうですね!
私は今 ドライパセリを作る為に干してますよ(;´∀`)
出来たらご飯に混ぜてあげるつもりです(*´艸`*)
9. Posted by ぶんぴ~   2017年11月16日 13:57
こんにちは。今日は予報通り寒くなりましたね~

みんなお利口にカメラの方を向いてますね。
ふうちゃんは、ボチボチですね。
良い方向にいきますように、陰ながら応援しています。
動物病院への通院も大変ですよね。
朝一か夕方一しか空いてないというのも、主婦には
厳しいものがありますね。。
10. Posted by ワッチ~   2017年11月16日 19:23
こんにちは!!

ミルクへのお悔やみをありがとうございましたm(__)m
色々とご心配をおかけしましたが、少しずつ前を向いて頑張りますね。。

ふぅちゃん、調子はどうですか??
頭のおハゲは良くなりつつあるのかな??
副鼻腔炎も早く良くなって皆と一緒に遊べるといいね(´^ω^)

うちはいまガリ君が換羽の真っ最中!
精巣腫瘍での影響?でしばらく換羽がなかったけどね~(;´∀`)
大換羽ではないから元気はありますよ♡

11. Posted by ぴーよこ   2017年11月17日 21:01
ぶんぴ~さん

こんばんは~

大変遅くなってすみません💦

空気もすっかり変わってしまいましたね
明日は雨だし日曜は寒気がすごいみたいですよ

ふぅちゃん おかげさまで良い方向に向かってるようです
お気遣いのお気持ち大変うれしいです

病院の予約もメリット デメリットありますよね
私の性格上 予約なしで「この日!」と狙って行くのが
私には合ってそうです(;´∀`)
12. Posted by ぴーよこ   2017年11月17日 21:16
ワッチ~さん

こんばんは~

大変遅くなってすみません💦

いやいや~気持ちの整理するのが大変ですよね
気持ちの切り替えも無理せず少しずつ前進すればいいですよ!(^^)!

ふぅちゃんは元気になって通常生活送ってますよ~
解禁して放鳥も仲良く女子3でやってます(*´艸`*) 
で らんちゃんがクシャミを2回したんです💦(多分)
ふぅちゃんのが移った?なんて思いましたが今は大丈夫みたいです

ガリ君は換羽がやってきたんですね!
ご飯はしっかり食べて 引き締めも頑張るんだよ~
ガリ君!応援してるからね♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お誕生日❤いくつになったの
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
アーカイブ
いつもありがとうございます
メッセージ

名前
メール
本文