寒さが本格的に来ちゃいましたね~

私は夏より冬が苦手なので辛い時期に突入です

今からこんなに寒くなるなんて この先がとっても心配



ふぅちゃん 病院行ってきたのに 書くの忘れてました

この日は診察と鼻洗浄のみです

IMG_0299[1]
12月9日

ふぅちゃんは 目の周りがすぐに赤くなるのですが これも副鼻腔炎によるもの

先生は目の下のところで炎症が起きてるのではないか?との事

内服はせず 点鼻点眼薬を1週間くらい続けて様子見に・・・

あと 便検査をしてもらいました

たまたま出てきたであろう「1匹のメガバク」はいませんでしたよ!

ただ「便を糞と尿を分けてみると尿の部分からザラザラしてるミネラルが見られるんですが

塩土かなんか食べてます?」と聞かれました

それって 尿酸の結晶??

どちらにしても どこかに負担掛かってるか 生理的な物かは

分からないけど 次回は尿検査をすすめられました

キャリーにラップを敷いて 溜まった尿を採取するだけだから

ふぅちゃんには ストレスフリーですが ちゃんと出来るかな?




すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち