ふぅちゃん 3歳で初めてタマゴ産みました

もうこの先も産まない子なのかな?と思ってましたので

かなりビックリしてます

っうか 未だに「本当にふぅちゃんの?」と思ってるくらいなんです

前日の夜から今日の夕方の間に産んだと思うのですが ふぅちゃんのケージ清掃中に

敷き物を交換しようとして ゴミ袋に捨てようとしたところを発見!

数日前にノンちゃんが産んだので そのタマゴ?ノンちゃん2個目?

いやいやノンちゃんのタマゴは ちゃんとあるし これはふぅちゃんのやつだし・・・

IMG_2727
1月16日
BlogPaint

ふぅちゃんのタマゴ 穴が開いてるけど 突いたのかな?

最近 体重も増えてたし 怪しい行動もしてたから

寝る前にオチリのチェックもしたんだけど全然分からなかった

これをきっかけにボコボコ産むのだけはやめてほしいな

食事の見直ししなければ・・・

3歳にして初産なので無事産めたから良しとしなきゃ







IMG_2721

とっても綺麗でしょ?「スプレーマム」って名前らしい

西洋菊?グリーンセンターで1,000円お買い上げ毎に1回のクジが引けて

お野菜や色んな物を4,000円ちょっと購入 4回クジ引いて

4本中3本当たり 2本がこの「切り花」で もう1本は「キャベツ」

キャベツ買わなくて良かった~ 全部キャベツが良かったな

せっかくのお花も わが家には花瓶がないので バケツで対応




すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち