我が家の女子組 ノンちゃん ふぅちゃんは

身軽になりました🙌

やっとタマゴから解放されて 

スッキリと水浴びをしてもらいました

IMG_0521

IMG_0517

ふぅちゃん 同時に換羽もきてたし 見事にお腹の羽を抜いてツルンツルン

水浴びさせたのまずかったかな?

ちょっと鼻水とクシャミが・・・点鼻再開⤵





ノンちゃんは 抱卵のメリハリがついてるので

私も安心できるようになったのですが ふぅちゃんは意外に今回は粘っこく頑張ってまして

偽卵だと割れないから諦めもつかないなと思ってたところ タイミングよく

らんちゃんがポロリ

らんちゃんの新鮮タマゴと交換 

丁度いい具合に凹みがあって割れるのも時間の問題

お約束のように昼には 半分になってました

そんな らんちゃんも 抱卵?1日1回は見るようになったのですが

IMG_0527

タマゴは無視(笑)

今朝も産んでたのですが 凹んでて突いたみたいです

IMG_0529

お隣にいるピースケは おしゃべりしながら らんちゃんを見守ってます

IMG_0515

まぁ~みんなが元気でいてくれればいいね!




すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち