このタイトル ふぅちゃんが悪化して また病院へ行ったような・・・

「後ほど」更新するような事を言っておいて数日経ってしまいすみません(-_-;)

「後日」とか「日を改めて」がよかったですね💦



7日の土曜日に ふぅちゃん再診に行ってきました🚙

前回 尿酸の色が黄色くて肝臓のお薬を飲むことになって

2週間服用しました💊

尿酸の色は白くなってたので OKだったのですが

もうしばらく続けることに・・・

それと体重を少し増やすことについてはクリアでした

なんてったって タマゴ産んじゃったので・・・(;゚Д゚)

ふぅちゃんの痩せた体は 前回は骨が出てた?

そんな事を言われました 今はふっくらとしてます

肝心な鼻の穴は点鼻で様子見 目の赤みは擦って赤くなってるような気がするので

一回やめてみる・・・という事に

IMG_0652

触診でプヨプヨのタマゴがあるかも?!

って言われたのも昨日産みましたよ

また割って殻は半分食べてました(;´∀`)

今回はお隣のノンちゃんがあんまり温めないんですよね~だからかな?

らんちゃんは 真剣に温め始めてます(゚д゚)!

タマゴは1個しか抱卵できないみたいで(笑)それも偽卵を温めてるし

ツルツルしてお腹に入れやすくて温めやすいのかも⁉

BlogPaint

昨日 実はふぅちゃん調子悪かったんですよね~

目がシパシパとして瞑ってることが多くて・・・

だから目を擦ってるのではなく やはり副鼻腔の炎症からきてるんだなと

上手く付き合っていくしかないんだろうけど・・・





すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち