前回の「豆苗より小松菜」どちらもあまりよろしくない!?

少しの間 小松菜はお休みだな

我が家では小松菜を毎日あげてます(ない時もたまにある)

この前は 息子がくれた豆苗を1本ずつあげてみました

同じ緑色なんでいつもと変わりなく完食

豆苗がきっかけでは無いと思いますが

そうちゃん 数日前からやっぱり変でして きちんと検査したわけじゃないので

なんとも言えないのですが「甲状腺」系の病気ではないかな?と

声が出しづらい?小声みたいな 見た目は苦しそうな状態では無さそう 

いつもは呼び鳴きガンガンするのに 鳴く事を忘れた小鳥みたいで・・・

病院に予約取ろうと電話したのですが 今日は取れず・・・

月曜は祝日 水曜は休診 私と日にち合うのが土曜日になってしまいました

甲状腺の病気ってヨード不足で起こるんですよね

ネクトンは欠かさずあげてるんだけどな~

とりあえず病院までの間 「メディマル ヨウ素酵母」注文してみました

お急ぎ便で朝には届きます レビューがいいので期待したいです!!

IMG_2407

シードは食べてくれるから良かった(ボレー粉を足してみた)

この前の吐きだしは咳き込みと合わせて出たんだと思います

咳も今日は数回程度でちょっといい感じ お色気もタップリあります💛

IMG_2387

見た目は 普通に元気なんだけどな

鳥は病気を隠すって言いますから安心してはいけませんね💦


 





 
すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち