台風10号 無事過ぎ去ってくれました 

被害がでたところもありますが

うちの実家も福岡なのでとても心配しました

「100年に1度」「伊勢湾台風並み」とか言うし(;゚Д゚)

前回の大雨も九州地方は大変でしたからね

もうこれ以上の被害は避けたいところです

今回で10号 あと何個来るのか・・・




っうか まだ暑いですね

昔ならお盆過ぎたら 朝晩は涼しく感じたよな

あともう少しかな




この前の夢 やっと ふぅちゃんが出てきてくれました!

ノンちゃんがケージから脱走して 次にふぅちゃんの脱走を手伝ってるという

変な夢なんですけどね(^^;)

前からなんですが インコの夢は殆ど見ないんです

夢に出てきた時は「逃げた」とか嫌~な内容しか見たことがなく・・・

みなさんのインコちゃん 夢に出てきますか?

夢のお話は置いといて

ちょっと気になることが

写真は撮れなかったのですが 体を丸めて お尻をゆすって

踏ん張ってるんです

掴まえられるのが大嫌いなノンちゃんですが 掴まえてお尻みてみると

糞詰まりを起こしてる?糞がお尻にくっ付いてたので取り除いてあげました

ノンちゃんは腹壁ヘルニアなので 糞が出づらいのかも

その後 ケージの下を見てみたら 出てたのでホッとしたのですが

発情を抑えて ごはんも見直ししなきゃいけないです

IMG_3631

ノンちゃんとピースケを一緒に放鳥することはないですが

やっぱり 落ち着くのか こんな光景をよくみます

ちなみに 他の子たちは みんなケージに入ってます

らんちゃんがいると こんな事出来ないので(;´∀`)

IMG_3626

らんちゃんがいると 健気なノンちゃん 一歩下がってます












すべての鳥さんが元気でありますように・・・
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ペットのおうち