いつの間にか すっかり秋らしくなって

朝晩ひんやりして 少し寒いくらいです


先月の事ですが 義母が亡くなり

福岡まで帰ってました

今回は家族総出です

いつもなら 息子に帰ってきてもらいお願いするのですが・・・

となると この子達は??

レオは完全な介護になってしまうので

長距離ですが連れて行くことに

IMG_9187[1]
SAでご飯タイム



ピースケ達も最初は連れてくかそんな話がでましたが

5羽を長距離移動させることは 体調の面で負担になってしまうのではないか?

など考え 留守番させることにしました

正直1羽とかなら「誰かにお願いしようかな?」とか

考えることもあるかもしれないけど 5羽だとそんな発想さえなく

「ペットシッター」かなと思ってました

5羽ともなると かなりの料金(;´∀`)

多分ご飯と水をてんこ盛り入れて置けば2日くらいなら

個人的には大丈夫かな?と思いますが

心配するのが嫌だし 何かあってでは遅いし
 
不安でたまらなくなるので

仲の良い友達にお世話をお願いしましたm(__)m

急に知らない人がお世話をするんだから

ビックリするだろうな~(^^;)

ピースケは意外にもおしゃべりを「ピーちゃん」と連呼してたらしい(笑)

LINEで報告してくれて 安心して預ける事が出来て良かったです

IMG_9294[1]

でもいつも思うのです 何かあった時の事を・・・

この子達は緊急時どうなるんだろうと

もちろん常に一緒のつもりですが

災害時はキャリーで移動?ケージ2つくらいで?などなど

この前も地震があって 昼寝してた私 飛び起きました(゚д゚)!

ノンちゃん らんちゃんだけが バタバタ騒いで

男子組は無反応(^^;) 

気付かなかったのかな?



オマケ

CTKI3417[1]
秋らしい一枚 田舎はいいね~

IKIX0670[1]
これって「モズのはやにえ」ってやつですよね!?

初めてみて衝撃的だけど感心しちゃいました











すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ペットのおうち