朝の6時20分頃「パタン」とした物音で目が覚めました

ピースケのいるケージから聞こえてきて

その音は 止り木やごはん入れが落ちたような音で

カバーをめくると ピースケが隅でうずくまってたので

急いで掴みました

掴んだ瞬間「これって ふぅちゃんの時と一緒だ 体温が低い」

もうお別れが近づいてきてることを悟りました

「パタン」と音がしたのは ピースケが室温計を倒した音でした

きっと気づいて欲しくて 倒して知らせてくれたんだね

ヒーターの前でピースケを手の中に・・・

絶対に一人で逝かせないから大丈夫だよ

話しかけながら苦しそうなピースケを見守りました


こんな苦しんでる時に 動画なんてとんでもない
なんて思われる方もいらっしゃると思いますが
記録として残したいし全てを受け入れたいのです










調子悪くなって あっという間に 旅立ったピースケ

この先 体調が良くはならなくても 

まだもう少し一緒にいれるかと思ってたのに・・・

でもこんな姿を目の当たりにしたら 苦しさから解放してあげたい

こんな飼い主のもとに来てくれてよかったかな?

ピースケ ありがとうね



 








すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ペットのおうち