昨年もでしたが

ノンちゃんのお誕生日の事後報告💦

7歳3ヶ月になりました

おめでとうのコメントも先に頂いて

ありがとうございますm(_ _"m)



ノンちゃんは相変わらず ツンとしてと言うか

「私は私」って感じで つれない素振りで💦

もっとは甘えれば良いのにって

思うんですが ピースケがいなくなって

きっと一番寂しい思いをしてるんじゃないかな( ´・ω・` )

IMG_2134[1]
5月29日  





実は昨日の午前中 「ギャーギャー」騒いでるので

慌てて近寄るとノンちゃんが ご飯入れとケージの隙間に

脚が挟まってバタバタしてたんです!

IMG_2161[1]
ご飯入れを外そうとしても ノンちゃんの脚は

キュンキュンに挟まったままで私までパニックちゃって

ご飯入れを手前に寄せて隙間を作り ノンちゃんはバタバタと

ケージから飛び出しましたが

何故か尾羽までゴッソリ抜けてしまい 二重に痛かったと思います

IMG_2156[1]

しばらく様子見たところ 脚も着けるし痛がる様子もなく

飛び回ってるので少し安心しました

IMG_2160[1]
尾羽が抜けてしまった ノンちゃん



あれが外出中の出来事だったらと思うとゾッとします

ノンちゃん脚が挟まって身体は逆さ状態でしたので

暴れて脚がちぎれるか ショック死したんじゃないかと・・・

ケージって見れば見るほど アチコチ挟まりそうで怖いです

みなさんもお気をつけ下さい








すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ペットのおうち