そう♡らん♡れん

2017年09月17日

らんちゃん 踏ん張る


また肩に激痛が・・・

再発して右腕が上がらない 

手持ちの鎮痛剤を増量して飲んだら少し痛みも取れたけど痛すぎてやる気が起きず・・・

病院行きたいけど 休日だし 月曜は祝日 あるあるだな~

私のことは おいといて






金曜の朝 身支度してると 外から生き物?の鳴き声が聞こえてきて

ベランダから覗くと何もいない またすぐに「キュ~ン キュ~ン」と聞こえてくるので

ピースケ達かなと思って振り向くと みんないるし・・・

「あれ?らんちゃんがいない」覗き込むと

IMG_0686

動画には苦しそうな鳴き声で 頑張って産んでる瞬間が撮れたのですが

ちょっとボケちゃって

これは産んだ後です

らんちゃん 放心状態でしばらくこのまま

IMG_0685

ちゃんと 出てきてくれて ホッとしました

土曜のお昼には ノンちゃんもまた産んでたし

発情してしまうと 勝手に出来てしまうんだろうけど

ふぅちゃんは何故産まないんだろう・・・産まなくていいんだよ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:11|Permalink

2017年07月07日

祝☆そう♡らん♡れんHappy Birthday♫


そう らん れん 2歳になりました~

早いもので あれから2年・・・

BlogPaint

そうちゃん れんちゃん 仲良くしてくれてます

女っ気ない放鳥なので 物足りなさそう💦

男同士 我慢してる!?

BlogPaint

らんちゃんは おとなしい ビビリちゃん

来年のお誕生日は もっと可愛く撮ってあげるからね





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:00|Permalink

2017年06月15日

れんちゃんの体重


梅雨の晴れ間 長過ぎません?

私個人としてはとっても嬉しいのですが 

適度に降らないと 後々色んな事に影響しそうですね


れんちゃんの「趾瘤症 」ですが 他にも要因があると思うのです

それは「オ・デ・ブ」

我が家の子達は スリムな子ばかりですが れんちゃんは

握った感じも他の子よりズッシリした感があるので 体重はかってみると

IMG_2591

平均体重を少々オーバー?!

生まれつき 一番体格が良かった子なので この体重がどうか分かりませんが

特別に多く食べてるわけでもないし 運動量もみんなと一緒に飛び回るので

運動不足とも思えなくて

でもこの体重が足に負担が掛かってきてるのなら ちょっと引き締めてもいいのかな?

BlogPaint

スリムになると モテるかもよ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 19:23|PermalinkComments(8)

2017年06月14日

趾瘤症だよね


最近 妙に朝晩涼しくて人間には心地よいですが

インコさん達は 敏感に感じ取れたりして 体調崩す子も多いみたいで・・・

気を付けないといけないですね( ̄^ ̄)ゞ

そんな私も朝起きて 鼻は詰まるし 頭痛で目が覚めるという

自己管理が出来てなくて  最悪な朝を迎えてたりしてます



この前 そうちゃん達の事を 旦那が

「ほう れん そう だっけ?ずっと ジージー言って 近所迷惑になるぞ」っとクレームが

確かに らんちゃんがジージーと騒がしいんですよね~

換羽も重なりイライラしてるかもしれませんが「ほう れん そう」ってね~失礼な

ピースケ ノンちゃん ふぅちゃんは ちゃんと呼んでくれるのですが

そうちゃんの事でさえ「お!お前はイチだな~」と(一番最初に生まれた番号らしい)

もうすぐ2歳になる 三きょうだい ペローシスで産まれ

普段の生活には 支障ないのですが 最近 れんちゃんのアンヨがちょっと気になって

IMG_2570

IMG_2547

これって「趾瘤症」(バンブルフット)ですよね

らんちゃんも似たような症状で 原因は明らかに 健常な足じゃない為

負担が掛かってる事だと分かってます(-_-;)

近いうち病院に診せなきゃと 

このロープパーチ 凸凹があり ペローシスにとても良かったのですが 滑る感じもあるので 

一番良いのは何かなと考えております




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち



pinofu at 00:52|Permalink

2017年06月06日

コスコス対策の逆効果


そうちゃん 換羽が終わり またまた私にラブラブモードへ

しばらく コスコスもなく ホッとしてたのですが・・・

その対策で帽子を被ってて多少マシだったのですが

慣れていくと また戻ってしまうみたいで(-_-;)



そこで新たな対策が

IMG_1714

息子に母の日でもらった物を頭につけてみたら

ビビって大成功!!

と しばらく頭に付けてました

ところが 慣れたのか? 愛おしく思えてきたのか?

こんな感じに

IMG_2156

次の対策を考えなきゃ💦










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち



pinofu at 23:56|Permalink