そう♡らん♡れん

2016年11月23日

そうちゃんの足は?


そうちゃんの足ですが その後の経過を・・・

ん~・・・結果から言うと治ってませんが 何とかコツ?を掴んでるのか

止まり木には 見た目普通に止まれるまでになりました

でも 股関節の方に負担掛かってるのか 動きがスムーズでない


10月12日撮影

いつもは ビニールシートなどは敷かないのですが

そうちゃんの麻痺の足には負担あるかと思い ビニールシート敷いたら

す~いすい 滑っちゃってる

もう このままの足でも 元気でいてくれるならと思ってたのですが

ある日 いつかは分かりませんが そうちゃんの足が・・・

IMG_2273

IMG_2722

IMG_2382

しっかりと 掴んでるではないですか~~(゚д゚)!

嬉しいという気持ちより ビックリが大きかったです

IMG_2721

でも 完全には治ってません 麻痺はそのままです

IMG_2758
11月22日撮影

ふと見ると こんな感じになってます

それより今 そうちゃんは 換羽でして おハゲまで作り

ボリボリ痒そうにしてます

IMG_2559

これ 結構隠れた方です(^-^;

IMG_2724

耳の穴も見えそうで

IMG_2726

そうちゃんの経過報告でした





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 18:00|PermalinkComments(12)

2016年10月07日

そうちゃん 元気だよ~


急に秋らしくなり 朝は少し肌寒くて 

体調管理が難しい時季がやってきました

過ごしやすい季節なのに体調崩しやすくなるなんて・・・

皆さんも 可愛いインコさん達も 風邪ひかないようにしましょうね




そうちゃん 足の麻痺は変わらずなのですが

元気はすごく出て来たかな

今の状態に少しずつ慣れてきたんだと思います

IMG_1844

まぁ こんな状態ですが 元気になってくれたので良しとしなきゃ

ピースケやれんちゃんに 付いて行くのに必死で いつも置いてけぼり

こんな 一生懸命頑張ってる そうちゃんに 赤11号さんから プレゼントが

IMG_1804

早速 私が気になってたシードを送って下さいました

それも3種類も お試しどころか ガッツリ入ってるよ~

それに 「シェイプパーチ」が入ってて

ナントキャリーサイズに合わせて半分にカット 

もう半分も使えるよう加工して下さってます

このシェイプパーチだと自分で丁度良い位置を探すんだそうです

IMG_1821

そうちゃん ビビリなのに 何の抵抗もなく ヒョイっと乗りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんと麻痺したアンヨは窪んだ所に置いてます

こうやって見ると 少し 戻ってきたかのように見えるなぁ~

赤11号さん そうちゃんの為に色々と細かい所まで 

お気遣い頂き本当にありがとうございました 



メガバク専用シードを食べて 

その後 脱走したがるそうちゃんです





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:13|PermalinkComments(6)

2016年10月03日

お薬は嫌いだ~


そうちゃん 元気なのか そうでもないのか

正直 微妙なところですが ご飯は食べれてるから大丈夫かな


昨日から そうちゃんへのご心配をして頂き 大変うれしく思います

それに励ましのお言葉や適切なアドバイスも頂き本当にありがとうございます

こんなに励まし合える仲間がいることに 感謝してます




改善したお部屋

IMG_1769

アドバイス頂き 低めの止まり木を設置してみました

止まり木や ステージで休むと良いのですが

そうちゃんは寝る時や日中も このポーズが多い

IMG_1787

嘴を使って休んでる?余計にキツイような気がするのですが

体を支えてるんでしょうか?

IMG_1772

右脚に力入らないので お腹を着けてしまう

お薬前に少し出してあげたのですが やはり狭いキャリーは窮屈なんでしょうね

のんびりまったりしてました

そのお薬 直接口にあげてるので そうちゃんを保定しようとすると 大暴れ

きっと 美味しくないし 無理矢理 口に入れるなんて 拒否りたくまりますよね

IMG_1778

この薬 少し舐めてみたら 苦かった

「良薬は口に苦し」ってね 意味がそのまんまだ(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:33|PermalinkComments(13)

2016年09月08日

仲良し兄弟


今日もお天気が不安定で 大雨が降るかと構えてましたが

大雨と言うほど強い雨は降りませんでした

我が家のノンちゃん ふぅちゃんも 体内は不安定ではありますが

ご飯も食べれますし 元気にしてますよ

先日から ノンちゃん ふぅちゃんへの温かい励ましのお言葉を

皆さんから頂きありがとうございました 心より感謝してます




ピースケとノンちゃん以外は 換羽で羽繕いが頻繁

ある日の れんちゃんが そうちゃんを・・・

BlogPaint

何だか カキカキしてあげてるように見えない(笑)

BlogPaint

どれどれ よ~く見ると

BlogPaint

ホントに気持ち良さそうだね~

これからも仲良くカキカキしてくださいよ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


pinofu at 23:13|PermalinkComments(10)

2016年07月31日

いつまで続くの?


毎朝の日課、らんちゃんのタマゴ確認とオチリ具合

「よしよし、今日もないね その調子」

1時間後くらいかな~らんちゃんの所に行くと

IMG_0619

毎回 同じ場所から産み落とすので決まって定位置

今回は出血見られず

IMG_0631

手前の右側が今回のタマゴ

このタマゴの結末 アマゾンから届いた荷物に潰されてました。。。

IMG_0592

こんな顔して産んでるの?

寝てるだけかっ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 23:56|Permalink