お出掛け

2016年12月07日

東山動物園


朝のニュースを見ていたら

「東山動物園でコクチョウが鳥インフルエンザ陽性反応」のニュースが舞い込んできました

コクチョウは池にいるから野鳥からの感染が大きく影響しますよね

東山動物園には絶滅危惧種の「スミレコンゴウインコ」もいます

この子達は バードホールに居るので野鳥との接触はないと思いますが

身近な所で「鳥インフルエンザの陽性反応」が出ると

残念な気持ちになります

私たちが接種するインフルエンザのワクチンは鶏の有精卵から作られてるのに

養鶏場から鳥インフルエンザが出ると殺処分だなんて・・・

感染が拡がらないための対策だから仕方ないんだろうけど なんだかなぁ~



innko 001
スミレコンゴウインコ


東山動物園 H27 1月24日 078
アカコンゴウインコ


東山動物園 H27 1月24日 035
ヒメコンゴウインコ?


東山動物園 H27 1月24日 032
アオキコンゴウインコ


東山動物園 H27 1月24日 001
だれ??お名前は?


今は この子達の居る所は閉鎖されてます

ウィルスの感染を防ぐ為にも もう少しの辛抱だからね

閉鎖が解除されたら 会いに行くから待っててね~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 20:30|PermalinkComments(2)

2016年07月20日

お猿さんだよ~


週末は長野の志賀高原へお出掛け

翌日は軽井沢の野鳥の森への予定でしたが

生憎の雨で予定も変更

そんな中でも自然いっぱいの所だったので

野鳥もたくさん飛んでました

DSCN1237


RSCN1294

シジュウカラかな?

RSCN1295

そして 一緒にお出掛けしたのが この子

IMG_0367

私が拾ってきたクワちゃん 

窮屈なカゴの中じゃ可愛そうになって・・・



元気よく 帰って行きました

何だかイキイキして見える 素敵なお嫁さん見つけるんだよ



お猿さんも 見てきました

「地獄谷野猿公苑」

野生の猿なんだけど餌付けするから里山には下りないみたいです

普通に猿がウジャウジャ(笑)

IMG_0415

DSCN1268

DSCN1284

DSCN1281



(音量注意

お天気があまり良くなかったけど

それなりにリフレッシュできたかな?





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:04|Permalink

2016年05月17日

初の愛鳥フェスティバル

「愛鳥フェスティバル」存在は知ってましたが

初めて行ってきました

そしてもう一つの初めてが!!「ことりとの生活」のことりさん」

お会いすることに

鳥フェスより一番楽しみだったかも

ホント!不思議なもので初対面の気がしなくて 普通に友達と

待ち合わせする感じ~(笑)



IMG_0094

このワカケさん綺麗かった~

IMG_0137

色の濃いふぅちゃんみたいで可愛い

IMG_0102

このダンゴ状態 なぜくっつく(笑)

IMG_0114

このキンカチョウ おいくらと思います?

IMG_0115

2羽でこのお値段!

IMG_0109

この子たちは2羽2000円!

そして抽選会でハズレた友達がいて

やっと購入できたインコさんの写真が届きました

download

即売会でも希望者が複数いるとジャンケンで

最後に勝ち残ってGetできたそうです

ヒナヒナは可愛い~



また来年も行きた~い!

今度は抽選会に参加してみようかな~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:39|PermalinkComments(10)

2016年01月17日

花鳥園行ってきました

土曜日は大好きな花鳥園に行き

体調が優れない中で触れ合いを楽しみました

BlogPaint

オシドリさんを撮影してると黒鳥が私の髪の毛をむしってきました

池に引きずられたら怖~い なんて事はないか

IMG_7003

花鳥園の見どころはコガネさんが一斉に飛んでくる姿かな~

IMG_7024

大好きなウロコインコさん


音量注意)
突然、吐き戻し始めました

IMG_6926

オオハシさん、いつも人気者でお腹いっぱいだと寄ってきません

この日はお腹空いてて腕に乗ってくれました




花鳥園に行くと触れ合えば糞が付いたりします

なので毎回服に気を遣うのですが

鳥好きなら「糞ぐらい・・・」な気持ちありますよね

私もそうでした・・・が、今回はヘラサギさんにやられ

頭上にいたみたいで気づかずウロコさんと触れ合ってる最中の出来事。。。

「バサッー」っとイヤ~な音が

 毛先の髪の毛、襟、胸、お腹、ジーンズの太もも辺りまで

大型さんの糞はセキセイの何十倍、何百倍もあってプリッとしてるならまだしも

ゆるゆるの大量で臭いが魚の臭い・・・

ちょっと今回ばかりは体調も優れなかったので参りました凹

調子悪い時は大人しくしてるのが一番なのです

お出掛けは元気な時に限りますね






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 15:39|PermalinkComments(12)

2015年10月11日

めっちゃさわれる動物園

行ってきました~

「めっちゃさわれる動物園」

可愛らしいヒヨコから猛獣ライオンまで

ずっと行ってみたかったので嬉しかったのですが

狭い店内でのワニやライオン展示にはどうかな?

と思いました(個人的な感想ですが・・・)

足元には、こんな仔がいるし

IMG_4603

見上げればナマケモノがいるし

IMG_4579

蛇や、タランチュラ、デカイゴキブリなども展示してました

IMG_4581

ちょっと窮屈そう

IMG_4602

オサルさんも可愛い

IMG_4601

お利口さんにジッとしてます。 名前忘れちゃった

IMG_4616

文鳥さんの真正面が可愛いくて面白い

IMG_4636

このゴシキセイガイが人懐っこくて離れない

IMG_4679

主人も「こんな鳥なら飼ってもいいな~我が家は6羽もいるから

無理だけど」・・・飼う気ないくせに



ハシビロコウさんも動きがノンビリ~

見てて飽きないです


pinofu at 13:46|PermalinkComments(4)