その他

2017年04月26日

二度ある事は何度ある!?


毎朝 眠たい目をこすりながら 弁当作り

でも今朝はプチっと嬉しい事が!

そんな喜ぶほどでもないのですが

IMG_1347

3個タマゴを割って 2個に仲良く黄身が二つも

こんな事もあるんだ!なんて嬉しくなってパチリ

そして 仕事から帰ってお昼ご飯にお好み焼きを食べようと

タマゴを割ってみると

IMG_1348

えっ!!!朝も昼も!?

そして 生地をフライパンに流し ひっくり返す前にタマゴを落とすと

BlogPaint

お約束のように次々と出てくる

BlogPaint

夕飯は雨が降って買い物も行ってないので 簡単にオムライスにしようと

残り3個のタマゴで作る事に

怪しいタマゴをまず パカッ!

IMG_1355

2個目割ってみると

IMG_1357

まさかの展開

IMG_1358

ひぇ~ なんだこりゃ???

10個中 7個も二つ入り 得したような気もするが やはりそれなりに 一つが小さい

黄身が二つ入った卵を「二黄卵」と言うらしい 

若くして産んだインコにもありえる事なんだろうかと思わず考えてみた・・・



たまにこんな事あると 大人になっても嬉しいものですね

これが 福引券とかだったら超!嬉しいんだけど(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 21:07|PermalinkComments(1)

2017年01月13日

最強寒波


雪・・・小さい頃は舞ってるだけで喜んではしゃいでましたが

今は・・・マジやめてくれ~

週末はどこにも出掛ける予定もないから良かったのですが

冷蔵庫の中の食材が少ない><

こういう時ネットスーパーを利用すれば便利なのかな?



外は寒いですが 我が家はポカポカなので

まだ保温はしてません

そうそう 1か月くらい前に「湯たんぽ」を買ってみました

病院行く時なんかにいいかな?と

まだ使えてませんが 今晩は足元に置いて寝てみようかな

IMG_3509

皆さんは 真冬のあったかアイテムなんかありますか?

私は寒さ対策にレッグウォーマーが大変重宝してます




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 20:47|PermalinkComments(10)

2017年01月04日

お年玉の中身


この歳になっても貰える「お年玉」

もちろん現金ではありませんが 今年は

IMG_3879

東山動植物園の「ぞうさんのぬいぐるみとチョコ」

前回は「きりん」のぬいぐるみ頂いたのですが

「鳥さんのぬいぐるみはないのかな?コンゴウインコいるのに・・・」

なんて心の中で密かな期待してます

そんな中 嬉しいニュースが!

東山動植物園 1月13日より動物園エリア再開です

それも 13日(金)~15(日)3日間 無料開園 

行きたいけど 混雑するだろうな

お近くの方 行かれてみてはどうですか?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 16:40|PermalinkComments(11)

2016年12月04日

おみやげ


いつの間にか もう12月

何かと気忙しく 雑用に追われ 心にゆとりがない今日この頃

そんな時期だから 仕方ないか~

書きたい事も色々あるのですが 脳と体が追い付かなくて・・・💦



そんな疲れた私を癒してくれたのは

IMG_2920

息子が「スーパーフライデーだからミスドで買ってきた」って!

思いもよらぬお土産に嬉しくなっちゃいました

IMG_2922

開けてみると 無造作に入ってるドーナツにクスッと

これは自転車に乗って帰ってきたから こうなってるのか?

初めからこんな入れ方なのか考えちゃいました(笑)

久しぶり食べて 美味しかった~けど めっちゃ小さくなってる


そして 今日も 上の息子からのお土産が

IMG_2927

「クラブ ハリエ」のバームクーヘンではないか!!

なんで?と調べてみたら 滋賀県が本店なんですね(息子は滋賀県で忘年会)

「たねや」のカステラもメッチャ高級そう

IMG_2929

ズッシリと重たいんです

ボーナス前だから 奮発してくれたのかな



私の仕事の方も10日ほど スケジュールがずれ込んでしまい

とっても気が重いんです

そんな私を癒してくれた 息子達よ ありがとう

明日からまた 頑張るぞ~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:04|Permalink

2016年11月15日

スーパームーン見忘れた。。。


今年は「紅葉を見に行く」って事はなさそうなので

通り掛かりの公園で紅葉をパチリ



IMG_2567

全体的に写すと公園の地面ばかりになってしまうので 綺麗に紅葉してる物を



そして昨日は68年ぶりのスーパームーン?!

雨で曇ってたし全く見えず・・・

今日も それなりに見れると聞いてたので頑張って撮ってみようと思ってたのですが

スッカリ忘れて慌ててベランダに出てみましたが「普通の月」でした

RSCN1376

次回のスーパームーンは いつ見れるのでしょうか・・・





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 22:35|PermalinkComments(14)