おともだち

2017年02月25日

可愛い過ぎる


ちょい置きが得意な ぴーよこです

大事なSDカードが探してもなくて焦りました

パソコン周辺にしか置かないから その辺りを探したけど出てこなくて・・・

今朝になって出てきたSDカード ナント!本の中に挟まってました

その本は図書館から借りて来た本なのに

そのまま返却したら 大変だ~~~

ちゃんと 整理整頓します(m。_ _)/



先日 我が家に可愛い子達が やってきてくれました

その可愛い子達を プレゼントしてくれた「小鳥のおうち」のぴなさん

他に ヒエ穂やキラキラビーズ カジカジグッズも ありがとうございます

IMG_0519

じゃじゃーん 可愛くてお口に入れられないでしょ?!キュンキュンしちゃうよん

IMG_0400

久しぶりの穂にガブつく ピースケ

IMG_0410

食が細目のらんちゃん 意外にも完食

IMG_0436

見ての通り 争奪戦 

IMG_0520

相変わらず 小競り合いの多い兄弟です



キラキラビーズも カジカジするグッズも 

ビビリーズには少しずつ見せながら慣らしてる最中

ぴなさん 本当にありがとうございました




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 14:32|PermalinkComments(10)

2017年01月08日

「備長炭」の止まり木

新年に入ってから もう1週間経ったけど 

早過ぎじゃありません??

まぁ 正月も終わり仕事も始まり通常運転に戻れ ホッと一安心です



そうそう 去年の暮れに頂いてた物が・・・

IMG_3827
 
そう あの「備長炭」です

「ワチコ日記」のワッチ~さんから頂きました~

懐かしのチロルチョコまで沢山入ってて 子供に大ウケ

IMG_3841

そのままだと炭で黒くなるらしいので 洗って干してみました

備長炭の止まり木を使ってらっしゃるインコさんのブログ見ると

確かに爪とぎには かなり効果ありそう

が、なんせ硬いらしく 切ったりするのに苦戦するみたいです

ユーカリの枝もかなり硬かったけど・・・

なので切らずにそのままホルダーにはめ込みました

IMG_3881

スカスカになる事もなく ガッチリとピッタリ

BlogPaint

最初はビビリまくってケージにも入ってくれないピースケでしたが

今は スムーズに入ってくれます 見慣れてきたかな?

でもまだまだ 乗ってくれてません

なので色々ブランコなど試作中です

IMG_3870

ふぅちゃんも リンゴの小枝さんと一緒にパチリ



我が家はビビリーズなので時間が掛かりそうですが

乗ってくれて爪が短くなるといいかな~

ワッチ~さん ありがとうございました




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます  

ペットのおうち



pinofu at 10:01|PermalinkComments(8)

2016年10月22日

曇りかぁ~(。-_-。)


また寒くなってきたので 押し入れにある布団を干そうかと思ってましたが

今日は曇りじゃん・・・残念 

明日はどうかな?西の方はもう雨降ってるし




昨日は お昼に地震を感じたので テレビつけて見ると

「鳥取 震度6弱」

こちらまでジワジワ分かりましたから震源地は相当な揺れでしょう

被害も広がってるみたいですし 

今も余震が続いてるのと 雨も降り気温も低くなるかと思うので

そちらにお住いの方は十分にお気をつけくださいね



そんな鳥取に4月に遊びに行ったんだよな~

IMG_0478

倉吉白壁土蔵も地震で剥がれ落ちてた所ありましたね

DSCN0893

鳥取砂丘は強風でしたが眺め最高でした~

鳥取旅行は没ネタにしてたのですが こんな形で出てくるとは・・・


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●●○●○●○●○
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

先日 「ことりとの生活」のことりさんから 美味しい物頂きました

IMG_2062

絶対見た目「最中」だよ~

思わずパクッといっちゃうわ~(笑)

IMG_2152

麩の真ん中に穴を開けて 熱湯を注ぐと

IMG_2154

具だくさんのお吸い物が出来上がるんですよ~見て楽しい

「麩」がトゥルンとして大変美味しかったです ご馳走様でした 

そうそう 「赤だし」ってこんなに美味しかったっけ!?




今朝の「サタデープラス」見てたら

「糖尿病になりにくい県」 愛知はベスト1位だったのです

食文化の「赤みそ」がいいとか!?

他にも「アサリ」「モーニング」などなど

詳しい説明は「サタプラ」の方でチェックしてみてね


個人的に味噌汁は「白みそ」派なんですが

赤みそが体に良いなら ちょっとマンネリした味噌汁を

替えてみようかな





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 13:08|PermalinkComments(8)

2016年03月20日

見~つけた!

今日は暖かいのか?肌寒いのか?

風が強く よく分からない天気

予想最高気温19℃らしいけど 



ふぅちゃん 現場取り押さえました

IMG_9391

こんな場所でこのポーズ 怪しいと思い様子伺うと

IMG_9396

ん!?

IMG_9399

齧り出してるではありませんか~~~!

即 ビニールカバーめくって終了




昨日は朝から外出してたから ポストに不在票が

「ことりとの生活」のことりさんからでした

せっかく夜間に時間指定してくださったのに申し訳ないです

本日の午前中に再配達で待ってみると

IMG_9373

可愛い柄の物や美味しそうな物 お手紙まで・・・

IMG_9378

春の新作 さわやかな感じが私にピッタリ(*´艸`*) めっちゃ嬉しい

IMG_9379

中に芯を入れてくださってるから こんなにしっかり立ってます 

自分が裁縫が全く出来ないので本当に尊敬します~

IMG_9384

仙台銘菓「萩の月」 鉄道少年 IN 仙台 

中身のクリーム?タマゴが濃厚なんです

とっても美味しい~もちろんコーヒーと一緒に頂きました

おごちそうさまでした

本当にありがとうございました





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 16:28|PermalinkComments(14)

2016年02月13日

可愛い封筒の中身は・・・

昼前にポストを覗いてみると 何やら可愛いインコさんが見える

手に取ってみると「ことりとの生活」のことりさんから

早速、開封 同じ愛知県南知多産の「キビ穂」と「大地と海の恵み」が

お手紙付きで入ってました~

ちょっと前にことりさんがココちゃんに買ってあげた物です

お福分けで頂きました ありがとうございます

IMG_8111

きちんと パッケージと成分表のコピー付き

私なら絶対しないと言うか思いつかないだろうな・・・

IMG_8074

何種類入ってんだろう・・・ってくらい

昆布、焼きのり、バナナ、イチゴ他にもたくさん

キビ穂も私が知ってるキビ穂とは違う色

IMG_8075

まずは オーチャードグラスで呼び寄せ

きたきた 食いしん坊のふぅちゃんが上からずっとみてたから

直ぐに下りてきて横取りしようとしてます

IMG_8076

ピースケと入れ替わり そうちゃん?れんちゃん?もやってきてボリボリ

えっ!どっち!?本当に分からなくなってきたれんちゃんかな?

IMG_8087

しばらくすると、らんちゃん?気になるのかな?

IMG_8078

入れ替わりが激しく揉めながら食べてます

そうちゃんもバリバリ食べてたね

IMG_8105

ピースケはキビ穂もボリボリと

IMG_8108

とてもピースケのお口にあったようです

今日は一番勢いが良かったね

ことりさん ココちゃん おごちそうさまでした





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 23:18|PermalinkComments(8)