ふぅちゃん

2016年05月13日

反省

放鳥前の出来事。。。

ふぅちゃん ピースケにアピール全開

そんな恋する乙女をパチリ

ちょっと面白い場面もあったので動画に変更

IMG_0040

ノンちゃんの事 忘れてたわけじゃないのですが

こんな事に・・・
 

ふぅちゃん その後、左足あげて痛そうでした

周りが飛んでるのにジッとしてるし 

痛かったんだと思います

一部始終 生々しい会話が入ってたので編集しましたが

わたくしの美声がどうしても消えなくて💦

それから しばらくして足も上げることなく 普通に飛んで

大好きなオーツ麦食べてたので良かったです

IMG_0053

あのケンカで嘴にダメージ受けてるような・・・

ふぅちゃん ごめんね

放鳥中は目を離してはいけないですね

って、目の前で起きたのに呑気に動画なんて撮ってて反省




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:21|PermalinkComments(14)

2016年03月18日

ふぅちゃん 激しいなぁ~

放鳥後 最後まで戻らない ふぅちゃん

いつも放っておくと勝手に戻るのでいいのですが

こちらが急ぐ時とかは 捕まえちゃいます

そんな ふぅちゃん 今日は自分でお戻り

IMG_9299

お決まりのカメラ目線

IMG_9325

らんちゃんもハイ!ポーズ

っうか、このカバー破れてますが可愛いもんです

ふぅちゃんのカバーは今季限りで終わりのようです

見ますか・・・?

IMG_9327

ふぅちゃんのカバー 意味を成してないような。。。

ここまで派手にやらなくても

IMG_9234

先日の野鳥さん

コサギさんですがこれって求愛ダンス?ですよね!

ずっと面白い動きしてました




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます🎶

pinofu at 22:15|PermalinkComments(12)

2016年03月16日

ふぅちゃん 再び…

前に ふぅちゃんがピースケに迫りよる動画載せましたが

今回も同じような物が撮れたので

でも 今回のピースケは・・・



眠たくて 相手にしたくないみたいです

「ふぅちゃ~~~ん」

横にノンちゃんが居るからではなく

本当にみんな眠たいのに ふぅちゃんだけが

眠気冷めたのか お目めパッチリで

IMG_9265

そうちゃん 寝ちゃってる らんちゃん れんちゃんも おやすみモード

IMG_9262

みんな 眠たそう

ふぅちゃん 体大きく見せて ピースケにアピール

ノンちゃん復活後 一気に我が家は春全開です




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 23:55|PermalinkComments(8)

2016年02月11日

ふぅちゃん 元気だけど


換羽が続いてる ふぅちゃんですが

ちょっと元気ない時あるんですよね~

ごはんは、きちんと食べてくれるし 放鳥時もロープなどで

遊んでくれるのでそんなに心配はしてないのですが・・・

IMG_7845

こんな事したり

IMG_7831

あんな事したり 一人遊びが一番上手なんだよね

IMG_7970

真上から、ピースケの事を見つめたり・・・

そんなの気にならないピースケですが

IMG_7953

これは、みんなお部屋に戻ってるのに全然戻ってくれなくて

逃げ回ってはブランコでウトウトのふぅちゃんなんです

BlogPaint

この姿、何だか「とにかく明るい安村」さんみたい





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 22:14|PermalinkComments(12)

2016年01月07日

そっくり!

先日の女子組撮影、無事終了

いつかお見合い出来る日が来るといいね

ずっとずっ~と先の話だけどね



お見合いする時は両親も紹介したりしますよね!?

なので今日はふぅちゃんの両親を紹介します

両親ふぅちゃんの

左側が右側が

ふぅちゃん、パパさんにそっくりじゃありません?

BlogPaint

人だと女の子は父親に似るとかいいますよね?!

インコさんもそうなのかな?

それより、、この両親のカラーからふぅちゃんのカラーが出てくるなんて

不思議~遺伝子は奥深い世界です






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 23:15|PermalinkComments(14)