わんこ

2017年02月22日

レオHappy birthday♪


22日の今日 レオちゃん 14歳の誕生日迎える事できました

ダックスの平均寿命15歳では長生きと 病院で聞かされましたが

15歳 16歳いけそうなくらい元気いっぱいです
 

最近 河川敷で散歩で来た時は 必ずカメラ持って出かけるのと

誰もいない時は リードを外して自由にさせてます

この先の事を思うと記憶より記録です

そんな中 ドローンらしきものが上空を飛んでまして

RSCN2112

ちゃんとカメラが搭載してる~

思わずカメラがそちらにドローンをパチリ

操縦する時 一人ではできないらしいですね 

昔で言えば ただの 飛行機のラジコンと一緒のような・・・

DSCN2046

たまに 認知!?と思わせるようなところもあるレオですが

これからも どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:52|Permalink

2016年11月14日

犬飼いのあるある・・・だと思う話


今週から1か月ほど 正確に言えば4週間ですが 仕事が少し

忙しくなるので 自宅を早めに出よう思ってて 支度してると

「ん?クンクン うんちの臭いがするな~」

レオのうんちと分かったので 取ろう思い立ち上がった所

「あっ!ルンバ動かしてるけど 大丈夫か~~~!?」

「ヒェ~~~~~!ルンバが レオのうんちを床に塗りたくってる~~

慌てて ルンバを止め ひっくり返すと

汚物写真あり











IMG_2545

これ 多少拭き取った後

ルンバ買った時に 「これだけは やってはいけない事」と分かってたのですが

とうとう やってしまいました

IMG_2550

犯犬は悪びれた様子はありません

レオは全然悪くないもんね 

誰も責められず 急いでる中 床だけは掃除して行きました

そんな時もインコさん達は おしゃべりしたり ギーギーと騒いだり

床をゴシゴシ拭いてる私を見下ろして不思議そうにしたり・・・

この朝の惨劇を周りに話すと 「わ~大変じゃん!」と言いながらも

最後には大爆笑 ホント 自分でも笑えちゃう出来事です

BlogPaint

でも家族には話せません 怒られそうで・・・

早く どげんかせんといかん(どこかで聞いたフレーズ?)

バレる前に綺麗にしなきゃ 臭いは残るかな~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 22:41|PermalinkComments(8)

2016年08月14日

レオの病院


お盆真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな盆休みですが 昨日はレオの病院の日でした

こんなデカい体して 抱っこをせがんでくる甘えん坊なんです

診察台は苦手だけど 待合室では余裕なお顔

13レオ しっぽ 

さて血液検査の結果

高齢になると麻酔も負担になるので慎重になります

BlogPaint

高めに出る事もあるらしく、200超えてないので

何とか許容範囲との事でOKでした

無事 我が家に帰ってきて安心したのかグッスリ眠ってます

かなり内容端折った(笑)



この病院の掲示板には猫ちゃんの里親のチラシでいっぱいなのですが

犬や猫の迷子チラシもあります

よ~くみると 鳥さんの迷子のチラシが

IMG_0914

迷子になったオカメさんが!!

しかし どこから居なくなったのか書かれてない

この病院の近所だろうか・・・

小さな情報でも入るといいのですが

ちなみにこの病院は名古屋市天白区です





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 12:35|PermalinkComments(6)

2016年02月22日

祝☆レオHappy Birthday♫

レオ、今日13歳のお誕生日を迎える事が出来ました

段々、目に見えて老いていくのが分かるのですが

最近、ちょっといい感じなのです

後ろ足の脚力がないから前足に負担掛かって

歩くのを嫌がって散歩も行きたがらない日が多くなってきて

なのに、食欲は劣らず体力ばかり衰えてきて

そこで、効くか効かないか分からないけど

グルコサミンのサプリを続けること約1ヶ月

走れるようにまでなって驚き

サプリが効いてるのかは分からないけど

これしか考えられず・・・
 


食べたいものが食べれずブツクサ喋ってます(長いです・・・)

 



BlogPaint

レオの視線の先には美味しい物が・・・

こんな美味しい物食べてたらダメダメ

長生きの秘訣は「粗食」だよん~

美味しい物食べ過ぎのぴーよこ反省中





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 22:45|PermalinkComments(16)

2015年10月22日

レオの体重

今日はレオの病院に行ってきたのですが

夕方からの病院って疲れますね

なので今日の放鳥、30分ぐらいしかできなくて



レオは、元気です

薬処方してもらうので量ってみると体重が・・・ビックリ仰天でした

散歩が大好きなんですが、すぐ「帰ろう帰ろう」するので

年だし歩きたくないかと思ってたのですが

ホントは太りすぎて歩きたくないのでは?と

なのに食欲旺盛で悪循環だよ

IMG_4438

椎間板ヘルニア患って手術して歩けるようにまでなったので

良しとしたいとこですが・・・

ちょっとダイエットしなきゃヤバいです

BlogPaint

ダックスの寿命、15年くらいとおっしゃいました

レオは来年の2月で13歳。外科的な処置をするか

薬で寿命まで繋ぎ繋ぎ行くかの選択を後々するのですが

あと、2年ちょっと?こんな元気なのにね

また、明日お散歩行こうね~








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 00:09|PermalinkComments(6)