わんこ

2015年10月22日

レオの体重

今日はレオの病院に行ってきたのですが

夕方からの病院って疲れますね

なので今日の放鳥、30分ぐらいしかできなくて



レオは、元気です

薬処方してもらうので量ってみると体重が・・・ビックリ仰天でした

散歩が大好きなんですが、すぐ「帰ろう帰ろう」するので

年だし歩きたくないかと思ってたのですが

ホントは太りすぎて歩きたくないのでは?と

なのに食欲旺盛で悪循環だよ

IMG_4438

椎間板ヘルニア患って手術して歩けるようにまでなったので

良しとしたいとこですが・・・

ちょっとダイエットしなきゃヤバいです

BlogPaint

ダックスの寿命、15年くらいとおっしゃいました

レオは来年の2月で13歳。外科的な処置をするか

薬で寿命まで繋ぎ繋ぎ行くかの選択を後々するのですが

あと、2年ちょっと?こんな元気なのにね

また、明日お散歩行こうね~








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 00:09|PermalinkComments(6)

2015年06月26日

HOEIさんからのプレゼント♡

Dear my family大賞のプレゼント

そろそろかな~と思ってたところに

HOEIさんから届きました

インコさんだったら止まり木とか送られてくるらしいですが

ワンコでの応募だったから何が届くか楽しみにしてました

BlogPaint

IMG_2698

IMG_2696

「ハートフルボトル」 シード入れたりするのかな

せっかくレオに頂いたからオヤツ入れてあげよ

IMG_2697

「ピーターカップ」 これはキャリーミレニアムアーチに付いてる餌入れの

デカいタイプです。ピースケ達の水浴びに使えそう

今日は雨だし散歩はお預けだね






pinofu at 16:50|PermalinkComments(3)

2015年06月09日

祝☆「Dear My Family」大賞

先月にHOEIさんの「Dear My Family」大賞に応募してて

そろそろかな?とチェックしてみたら選ばれてました

インコさん達ではなくワンコで勝負してみました

選ばれた写真はこちらで紹介したのと同じですがこちら

何が送られてくるか楽しみ~

次回はピースケ達で挑戦してみよかな


pinofu at 10:00|PermalinkComments(2)

2015年05月08日

ピースケ達の先輩 「レオ」

忘れちゃならないレオ君を紹介してなかった

12歳になるMダックスのレオです

インコさん達の鳴き声や放鳥タイムはストレス感じてるんだよね

仲良くできたらいいけど・・・

SBCA0127

いたずらが大好きで飼い主を困らせてました。

それが一転、10歳で絶対に避けて通りたかった「椎間板ヘルニア」に

なってしまい悪さが出来なくなり、グレード5に近い症状だったから

手術してリハビリしても歩けるか心配でしたが2年経った今では走れるようにまでなったんだよね。


SBCA0046
ピースケ達の「えん麦」を試食中

IMG_1642
「誰にも渡したくないフードの番をする犬」



pinofu at 00:18|PermalinkComments(0)