ノンちゃん

2017年06月21日

久しぶりのオタマゴ


ここ数日 何かと怪しかったノンちゃん

しばらくは いい感じで来てたのに またまた発情とやらが・・・

次第に お腹もポッコリしてくるし タマゴが降りてくるのが 

分かる感じで

IMG_2655

今朝はまだ産んでませんでした

いつかな?と思いながら仕事から帰ってきても まだ産卵されず

夕方 ふと見ると こんな格好してるから そろそろだなと

IMG_2660

ヒマなぴーよこは動画を撮ってみました



お約束のように SDカードの残量が足りず・・・( ̄▽ ̄;)

慌てて別のSDカードを挿入



体力勝負なんでしょうね

ハァハァ言ってます



ノンちゃん 前は産み落として知らんぷりも多かったけど

最近はいつの間にか温め始めてます💦

まだまだ発情は続きます・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:47|Permalink

2017年04月17日

春全開②


今夜は春の嵐でしょうか?

結構 風吹いてます

我が家にも 春の嵐が来て止みません

IMG_1026

IMG_1235

汚い手ですみません💦

これ そうちゃんのお土産

コスコスの後に必ず置いてってくれます

1枚目の写真は鮮血が混じってるような・・・

オチリ確認してその後は血出してません

そして ノンちゃんにも参ってます💦

先週 家を空けたので留守番させたのですが その間にタマゴを産んでて

帰って来た時には 止まり木に止まってて ふと見ると 温めてるではないですか・・・!!!

無精卵では初めての光景で ちょい焦りが・・・(;゚Д゚)

IMG_1193

これ 温めて離れたところ

IMG_1209

その晩も こんな姿が・・・

これは次のタマゴに入ってるのかな?

本当は温めさせた方が良いのか・・・飼い鳥として一般的に無精卵は温める?!

ノンちゃんはヘルニアの事もあるし 孵らないタマゴを温めても負担になるので

取っちゃいましたが・・・

IMG_1216

いつの日も このポーズ💦

ノンちゃんはピースケの鳴き声に反応するので 発情はエンドレスに近いです





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 23:37|PermalinkComments(8)

2017年04月10日

春全開


うちのノンちゃん 発情が止まらなくて・・・

ノンちゃんがこのポーズをしたら タマゴ確定なので必ず数日後には

出してくれます

IMG_0990
3月25日

画像汚いですが 明らかにお尻の形がタマゴの形

IMG_0996
3月25日 15時くらい

たまたま覗いたらタマゴを発見

取り出してみると温かく産んだ直後だったみたいで

ノンちゃん ワキワキしててお疲れ模様です

そしてまたまた 最近もこのポーズ

IMG_1037
4月8日

このポーズは8日以前からしてたし 今回はなかなか出てこないのかな? 


4月8日(同じポーズばかりなので・・・)

ちょっと辛そうな感じもするんだけど

そして今日10日もこんな感じで過ごしてたので

保温してあげようとしたところ

IMG_1137

私の心配をよそに ノンちゃんはポロンと産んじゃいました

我が家の春はまだまだ続きます




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち



pinofu at 23:57|Permalink

2017年02月27日

祝☆ノンHappy Birthday♫


ノンちゃん 今日27日で3歳になりました~

2歳の誕生日は換羽でボロボロだったけど

今年は 美しく撮れてますよ

BlogPaint

本気でウトウト中

BlogPaint

そうよ! 3歳になったのよ!

BlogPaint

いつも眠たそうなお顔じゃ モテないわよ!




放鳥の終わり頃には 女子組でウトウト眠ってます

やはり男子の居ない放鳥はつまんなそうで・・・(^-^;

ノンちゃん色気が有り余ってるみたいです



素敵な1年になりますように




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:00|PermalinkComments(10)

2017年01月24日

一安心


やっと出て来ました~ノンちゃんのタマゴ

タマゴがお腹に入るたび 出てくるまでヒヤヒヤしなきゃいけないので

産みだしてくれた時は ホッと一安心

タマゴができちゃうと ノンちゃんは必然的にヘルニアの所に落ちてしまうみたいです 

なので出てくるのに時間掛かるのかな?



放鳥時 ノンちゃんの 怪しい態勢を たまたま見てたら

ポロンと転がってきて

BlogPaint

あっさりと出しちゃいました

IMG_0020

今回は少し血が付いてるかな?

スッキリした様子のノンちゃんですが

BlogPaint

今回はなかなか出ないな~なんて少々気になってました

やはり保温が一番みたいですね

湯たんぽ入れたり 電球で保温したら スムーズに出てきたようです

今回も1個で済んでくれるかな?

IMG_0026

ノンちゃんのオチリ ただ今 こんな感じ

まだ入ってるのか そうでないのか いつも微妙なんです

しばらくは いつもより注意深く 見てあげなきゃ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:07|PermalinkComments(10)