ノンちゃん

2016年12月10日

そういう事なのね


仕事から帰って来て ふと見ると こんな態勢で何を???

IMG_3027

えっ!? 産みたいの?もしかして抱卵始めてる?

近くに寄っても無反応というか無視というか気にしてない様子

苦しそうな感じはないので放っておくと いつの間にか止まり木に戻ってて

卵も抱卵も何事もなく ホッと一安心

でもあんな態勢とるのは 絶対怪しい




IMG_3035

放鳥始めて ノンちゃんがふぅちゃんにプレゼントしてるように見えたのですが

見間違えかな?これ写す前は小刻みに嘴が動いてたんだよな~


その後


こんな物を発見!

IMG_3037

やっぱりでした(初の無精卵)

ここ最近 シャチってみたり 何となくいつもの行動と

違ってたんだよな~

無事 産んでくれて良しとしなきゃ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:08|PermalinkComments(4)

2016年12月08日

ノンちゃん ピースケを見つける


ピースケとノンちゃんの別放鳥を始めて3か月

私の方は随分と慣れましたが ピースケとノンちゃんは今でも

呼び鳴きしたり 探し回ったりします

運動量もかなり減ったし なのに食欲はあるので

シードの調節したりしてます(少々いつも多めですが



女子組を放鳥する時 ピースケ達のケージには

オヤスミカバー掛かってるだけで 部屋は一緒なんです

なので ピースケの鳴き声やおしゃべりはノンちゃんに丸聞こえ

でも長く続く事はなかったので 無視してたのですが

ここ最近 ノンちゃんが ピースケのケージに近づいてきたんです



今はピースケの場所を移動

また 発見されるのかな?



ノンちゃんとふぅちゃん ずっと一緒にいるから

よくこんな感じで お話してます

IMG_2936

以前は ピースケの取り合いしてたのに

いつの間にか 友情?が生まれるのかな




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 21:50|PermalinkComments(10)

2016年11月05日

朝から・・・


今朝の一枚ですが カバーを開けてすぐに この格好

IMG_2477

どうやら ピースケの鳴き声に反応してます

IMG_2478

今まではピースケがいたから 自然な交尾態勢を目にしてたので

このシャチホコ ある意味 新鮮でして

いやいや ノンちゃん 発情はヘルニアの大敵ですよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 09:54|PermalinkComments(8)

2016年07月10日

ノンちゃん 探検する


相変わらず 巣を探し求めて アチラコチラ

この前 プリンターの上でゴソゴソしてるな~

なんて思ってパッと見たら プリンターの中から出てきたノンちゃん

IMG_0529

奥に入り込んだら どうすんの!

恐ろしくなって今は色んな物を置いてるのですが

それでも入りたがろうとするノンちゃん

IMG_0803

そして この出入りしてた数日後・・・

プリンターを使おうとした主人から

「プリンター 紙屑だらけ 見た!?」

そうです!犯人はノンちゃんが悪さしてたのです

IMG_0227

入り込んだ時に噛みちぎってたみたいで

BlogPaint

プリンターは壊れてもいいけど ノンちゃんが出れなくなったら大変!

こんな行動いつまで続くやら・・・





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 23:58|PermalinkComments(10)

2016年03月12日

ノンちゃん復活♪

タイトル通り ノンちゃん復活しました!

元気になってくれるのはとても嬉しいです

でも・・・こんな場面が

IMG_9007

アチコチ 何かを探しております

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

換羽中は疲れた様子でいつもポツンとしてたのですが

今日はとてもハッスルしてましたオタマゴ問題は欲しくないです

換羽中は体力使うんだね!今回が一番目に見えて分かったかな~

それにしても女子ってハッキリしてますよね~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 00:51|PermalinkComments(14)