鳥グッズ

2016年05月20日

インコさんがいっぱい


今さらというか いつも後手後手の内容ですが

母の日に プレゼント貰いました

まずは下の子がくれた物

IMG_0830

IMG_0037

IMG_0036

鳥さん一色のマグカップ 大事に使わせてもらうね

このプレゼントを見た上の息子からは「10日に届くから」と

アマゾンで買ったらしく 10日の日に届いた物が

IMG_0033

IMG_0035

さすが 兄弟ですね 考える事が一緒(笑)

「弟と被ってしまった」なんて思ったかな?

こちらは飾ってた方が可愛いかも



そして 日曜に「ことりとの生活」のことりさん

愛鳥フェスティバルに行った時に 頂いた物

IMG_0235

セキセイづくしのTシャツ 可愛いすぎだよ~~~

手作りフォージングボールまで頂きました

IMG_0256

試着してピッタリ 

試着した姿を撮影してたけど 自撮りだと何回やっても二重顎が写ってしまって断念

イベント用に着て行くとかなり目立っちゃうからいいね!

ことりさんは当日 着てたから Tシャツ見られたり声掛けられてたもんね

フォージングボールは只今ビビリ克服中なので

お披露目出来るよう頑張ってます

ことりさん ありがとうございました

大事に使わせてもらいますね





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:31|PermalinkComments(14)

2016年04月26日

お買い物のその後のその後・・・


いや~参りました 体調不良です 我が家のPCさん

その間、なんとiPodでチマチマとやっておりましたがお手上げでした

iPadではなくスマホでもなくiPodですよ それも壊れかけのiPod

まぁ、こちらの事情は置いといて




アヴェルさんで「ハートフルキャリー」無事購入することができ

22日には届きました キャンセル通知から僅か2日

一部被害を受けられ 復旧作業を終え、運営を再開されたそうです

IMG_0618

早速、組み立ててみました 口コミ通りシッカリして丈夫そう

ただ止まり木に苦戦 長さが少し長いというか キュンキュン過ぎる感じが・・・

こんなもんなのかな?場所によっては止まり木が入らなくて

何とか一応定位置?につけてみました

IMG_0613

このキャリー誰が一番乗り?

IMG_0684

粟穂で誘導作戦 ビビリーズ 誰も入れず・・・

そのうち慣れてくれるかな


この前、久しぶりに人面魚発見

IMG_0550

人面魚って流行りましたよね~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 23:40|PermalinkComments(4)

2016年03月14日

100均スプリング🌸


今日は寒い一日でした またまた冬へ逆戻り・・・

関東の方は雪も降ってましたね

寒暖の差が大きいと体調を崩しやすいので

皆さん、お気をつけて下さいね

そんでもって また明日からは春の予報



私の大好きな100均にも春シリーズが沢山揃ってました

淡い桜模様のお皿やコップやメモ帳まで

同じ桜に紛れてる小鳥さんを発見!

IMG_9029

便箋と封筒です

IMG_9031

和紙で出来ててちょっと高級感

えっ!罫線がなきゃ無理だわ~と思ったら

IMG_9038

ちゃんと付いてました 下に敷くとこんな感じ

IMG_9033

これなら大丈夫だな 

他にもこんな物も見っけ

IMG_9026

スチール製のオーナメント インコさん達が行って欲しくない場所に

CDぶら下げてるので それと交換 

IMG_9027

100均って作りが雑だったりするので チェックして買うのですが

よく見たらこんな色ムラが 

気にしませんがついつい探してしまいます




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 23:54|PermalinkComments(6)

2016年03月07日

サプライズ?!作戦!?

「これ あげる」

受け取って開けてみると

IMG_8951

可愛い小鳥さんがちょこんと止まり木に

IMG_8952

この前 「いつの間にか鳥だらけだね」

息子に言われたことがあって・・・

突然のサプライズに感激です



春休みに「USJ」に行く息子

高く付いたな~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 21:40|PermalinkComments(16)

2016年02月06日

少し早いバレンタイン💖

毎年、自分が食べたいので買うチョコレート

今回は「ぴよりん」にしてみました

こんな可愛い「ぴよりん」食べれません

2016年「バレンタインぴよりんBOX」

IMG_7823

1日50セット限定で2月14日まで販売らしいですよ

IMG_7820

こちらはお馴染みの名古屋コーチンのタマゴで作ったプリンをババロアで

包んだオリジナル「ぴよりん」

IMG_7821

こちらの日焼けしたぴよりんはプリンをチョコレートババロアで包み、

ココア風味の粉末状のスポンジで仕上げてるそうです

中を割ってお見せしたいところですが

わたくし、今日はあちこち動き回ってお腹空き過ぎて

ドカ食いしてしまい「ぴよりん」食べれないんです

大食いの私にしては珍しく・・・

暴飲暴食は宜しくないですね





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

pinofu at 22:34|PermalinkComments(4)